『冒険少年』スタッフが堂々と手伝い過ぎ?「船もスタッフが作りそう」

(C)file404 / Shutterstock 

5月30日放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)で、元アイドルの女性芸能人がサバイバル企画に挑戦した。芸能人に接するスタッフを見て、視聴者は「めっちゃスタッフが手伝ってるやん」と話題にしている。

企画「脱出島」で、あばれる君、『よゐこ』の濱口優、元『AKB48』の野呂佳代が対決。島でサバイバルしながら島からの脱出を試みた。

上陸した島で、3人は火起こしすることに。あばれる君はナイフを使ってあっさりと着火することに成功。濱口はひもの反動を利用した火起こしの方法「マイギリ式」を用いて火をつけた。

一方、野呂は軸の棒にひもを巻き付け、両手で軸棒を回転させて摩擦を起こす「ヒモ切り式」で火起こしに挑戦。5キロやせると願望を口にした野呂は、ひもを左右に動かして回転させながら腰を左右に回し、腹筋を鍛えるトレーニング「フリパラツイスト」も兼ねた。

スタッフが火起こしをサポート?

だが、野呂だけはなかなか火起こしできなかった。番組APが軸棒を持ち、野呂がひもを動かしたが何度も失敗し、野呂はいら立ち気味に。

それでもAPは「まだまだやれます!」と野呂を励まし、再び挑戦。スタッフは「煙出ました!」「いい感じです!」としきりに声をかけ、ついに火起こしに成功。野呂は「たっちゃん、ついたよ!」とAPを愛称で呼んで喜んだ。

視聴者はスタッフが野呂にメロメロだったと指摘。また、そもそもAPが軸棒を持っている時点で週刊誌が「スタッフが出演者を手伝っている」と書き立てたのは間違っていないと指摘する声が相次いだ。

《スタッフ野呂ちゃんにデロ甘やんけ》
《野呂の火起こしめっちゃスタッフが手伝ってるやんw》
《これ野呂の脱出船もスタッフが作りそうな雰囲気w》
《冒険少年のスタッフ野呂ちゃんのファンおる?》
《あばれる君もスタッフにイカダ引っ張るの手伝ってもらってもいいんじゃないかとか思えてきた》

APは悪戦苦闘する野呂のことを見ていられなかったのだろう。

【あわせて読みたい】