岡田将生の“私服デート姿”に衝撃!「服ダサくてもかっこいい…」

岡田将生 

岡田将生 (C)まいじつ 

俳優の岡田将生とフジテレビの鈴木唯アナウンサーの〝小田急線デート〟を写真週刊誌『FLASH』がスクープした。人気俳優の熱愛報道に悲鳴がこだますると思いきや、イケメンで庶民的な姿が好評を博しているようだ。

記事によると2人はある金曜日の夜、帰宅客で混雑する車内でケーキの話で盛り上がり、鈴木アナは「まさきくん、まさきくん」と何度もささやき、岡田にボディタッチで甘えていたという。

その後、ある駅で下車すると、ケーキ店に立ち寄り、岡田の車で走り去っていったようだ。

今回の報道は庶民派アピールのため?

この写真に、ネット上では

《岡田将生のデート姿、ダサいとか言われてるけど微笑ましいし、絶対彼女に優しい男だし、小田急乗ってデートとか一般人みたいなデートできててなんか良かったよ…という気持ち》
《岡田将生さん長身でかっこいいですね。鈴木唯アナも可愛いし、とても仲が良さそうで幸せそうで微笑ましいです》
《たとえ私服がダサかろうが相手のボディタッチがどうだろうが揺らがないものなので、とりあえず普通に庶民的に電車乗ってるの好感度爆上がりした》
《岡田将生がデートしてることより、普通に電車乗ってることの方がニュースだよね? 岡田将生と同じ電車に乗れるってコト…?》
《岡田将生だと服ダサくてもかわいくてかっこいいのかよ~勘弁してくれぇ~》

といった声が上がっている。

「2人がカメラ目線だったことや電車内での構図に違和感があったことから、『FLASH』に〝撮らせた〟という疑惑も広がっています。恐らくどこかでデートしていたところを撮影され、事務所に掲載を伝えたところ交際を認めたため、あらためて電車内でデートしていたことにしたのかもしれません。鈴木アナは派手さはありませんが視聴者ウケもよく、岡田も爽やかなキャラクターで人気。交際が発覚してもどちらにもマイナスになることはありません。しかし、まるで学生のデートのようなカットが掲載されたことに、不自然さを感じた人も多いようです」(出版関係者)

いずれ2人の口からゴールインの報告が聞けるかもしれない。

【あわせて読みたい】