有吉弘行がスタッフに繰り返し突進「まじ怖い」「暴漢みたい」

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

5月31日に放送された『有吉クイズ』(テレビ朝日系)で、司会の有吉弘行がロケ中、カメラマンに向かって何度も突進して視聴者を怖がらせた。

有吉が散歩する模様に密着。秋葉原で護身・防犯グッズの専門店を訪れた。商品を眺め、最初に興味を持ったのは警棒。1万850円の警棒を手にした有吉は、「相当、痛いでしょうね」とつぶやきながら警棒を何度も振り下ろした。

先端が重くスピードが出ると店員が説明すると、有吉は警棒を下から突き上げるようにして仮想の敵を「攻撃」。スタッフが「股への攻撃?」と聞くと、有吉は「やっぱりね、最終的にそうだと思う」とつぶやいた。

警棒手にしてカメラマンの股を「攻撃」

カメラマンが前に立つと、有吉はカメラマンに寸止めする形で、何度も下からの突きを披露。敵の股間を狙った攻撃を練習した。「ヤー!」と叫び声を上げ、カメラ目線で目をひんむきながら警棒を振り下ろす有吉の姿を見て『シソンヌ』長谷川忍らは「危ない! 危ない!」と驚いていた。

さすまたを手にしたものの、捕獲する相手がいないとし「若手の芸人でも連れてこればよかったですね」と嘆くと、長谷川は「よかった、呼ばれなくて」と安どした。メリケンサックを装着した有吉は、左手でカメラマンの目をさえぎる仕草を見せてから、メリケンサックをつけて素早く股間を「攻撃」した。

何度もカメラマンに向かって突進し、まだ見ぬ敵を襲う練習を繰り返した有吉の目が怖かったと、視聴者はおののいた。

《黒服で警棒振り回してると有吉の方が暴漢みたいなのよww》
《有吉さん絶対警棒の使い方間違ってるって…》
《三段警棒で突く人はいないよ…》
《股間狙いたがるなぁw》
《目が怖いwwwwwwwww》
《うっかりカメラマン、股間やられそうだよね》
《有吉さん まじ過ぎて、まじ怖いww》

なお有吉はこの日「また来ます」と、防犯グッズを購入することはなかった。後輩芸人たちはさぞかし安心したことだろう。

【あわせて読みたい】