鋼のメンタル! 熊田曜子の“ダンス動画”にツッコミ「旦那とはどうなったの?」

熊田曜子 

熊田曜子 (C)まいじつ 

タレントの熊田曜子が5月31日、自身のインスタグラムを更新。得意のポールダンスを披露したが、ネット上では依然として厳しい声が上がっている。

熊田は昨年10月にYouTubeの撮影でポールダンスコンテスト『MR POLE DANCE INTERNATIONAL 2020』などで優勝した世界チャンピオン・小源寺亮太さんのレッスンを受け、11月にその様子の動画を配信していた。

今回、熊田は《音にはめたいけど体がついていかずにズレる ここからどう成長できるかな》と新しい動画を公開。ストイックな練習風景を披露している。

熊田のしなやかな体の動きに、ファンからは

《身体のラインがキレイ。とても40歳とは思えません》
《こんなママさん見たことない。相変わらずお綺麗ですね~》
《とても素敵なポールダンスですね。もはやプロ級じゃないですか》
《いつまでも身体のライン維持してるの凄いですね》

などといったように、反響を呼んでいる。

熊田曜子の戦略の行く末は…

一方、同日の投稿では、子どもの〝交通当番〟をしてきたことも報告。9歳、6歳、3歳の三姉妹のママとしての一面も見せている。しかし、一部からは

《熊田曜子っていつまで裸同然の姿をアップし続けるんだろ。子どもも大きくなってきてるし、嫌がらないのかな?》
《何をしても強烈なイメージが付き過ぎてますから…。お子さんは将来どう感じるんでしょう》
《子どもの交通当番してるけど、周囲はなんとも思わないのかな》
《裁判の過程や結果についてのニュースがまったくないね。結局旦那とはどうなったの?》
《あんなことがあっても自分の体をウリにするなんて鋼のメンタルですね…》

など、厳しい指摘も寄せられている。

「子どもの交通当番をこなすなど、良いママさんぶりを見せている熊田ですが、世間では不倫疑惑のイメージがあまりにも強く、子どもへの影響を気にするファンが続出しています。先月27日には40歳を迎え、DVD『女神のからだ』を発売し、大人の色気を漂わせた着物姿を披露しています。しかし、いつまでも地に足のつかない活動をしていることを疑問に思う人もいるようです」(芸能ライター)

芸能界での生き残りを懸けた熊田のしたたかな戦略も、今のところは不発に終わっているようだ。

【あわせて読みたい】