三村マサカズ『モヤさま』でありえない失態!?「パニック」「危険でしょ」

さまぁ~ず 

さまぁ~ず 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

5月31日に『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)が放送。度重なる放送時間変更にブーイングが巻き起こっていたが、今回の放送で思わぬ放送事故が起こり、視聴者が盛り上がっている。

同番組は、お笑いコンビ『さまぁ~ず』三村マサカズと大竹一樹がレギュラーで出演し、普段は行かないような地域を探索していくという内容。

今回、2人は田中瞳アナウンサーと共に都電荒川線沿いを旅していった。

都内唯一の区立遊園地『あらかわ遊園』のほか、着ぐるみやコスプレイヤーが撮影できる撮影スタジオを紹介。三村も斬新なコスプレをするなど、大盛り上がりの様子を見せた。

後半に訪れたのは、三村が小さい時から食べていたという『植田のあんこ玉』の製造工場。工場見学がてら、スタッフの職人技を横目に3人は駄菓子作りに挑戦することに。棒状になったあんこをカットし、きなこをまぶしていく。それらをベルトコンベアに流し入れるという単純作業だが、田中アナは「あ~」「助けて!!」とたじろいだ。

流しちゃいけないものをコンベアに…

続く三村は「実家が町工場だったから大体分かるのよ」と前置き。最初こそ手際よくあんこを切り分けていったが、途中、ベルトコンベアに包丁を勢いよくスライドさせて流してしまったのだ…。この光景に視聴者は

《包丁も流れたwww 危険でしょwww》
《ありえない包丁ミスwww》
《パニックになった田中アナも包丁流した三村も面白すぎた》
《あんこ玉パニックwwww さすが三村》
《大竹だけ手際いいのにカットwww》
《これは事業承継が大変そうなあんこ玉ミッション》
《2人がパニくりすぎて声出して笑った》

など、爆笑の嵐に包まれている。

内容のつまらなさや、スポンサーの大量撤退から、存続が危ぶまれている同番組。しかし、視聴者が愛した3人のマイペースさは変わっていなかったようだ。

【あわせて読みたい】