『水ダウ』登場で大反響! そばチェーン『サガミ』のサーバーがダウン

ダウンタウン 

ダウンタウン (C)まいじつ 

6月1日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)は、ネット上の都市伝説として有名な〝K.カズミ〟の真相を追う企画を放送。あまりの大反響に『和食麺処サガミ』の公式ウェブサイトがサーバー落ちし、視聴者をザワつかせている。

この日の放送は、ネット上で話題になっている身長213センチ、体重222キロ、足のサイズ33.5センチという規格外の怪力女性・K.カズミの真相に迫った。

K.カズミは東海地方を中心に展開する「サガミ」のざるそば食べ放題イベントに参加。82段を平らげ、店の記録保持者だというウワサがあったが、番組はついに本人との接触に成功。真相を問うと事実と認め、「食べてたら82段になっただけのこと」とサラリと言ってのけた。

『サガミ』がK.カズミの手がかりに

顔は出さず、声も変えるという条件で姿を見せたK.カズミにネットは大盛り上がり。視聴者が〝ざるそば食べ放題チャンピオン〟を確かめようと、一斉に「サガミ」のサイトにアクセスしたため、サーバー落ちしてしまったようで、

《サガミ関係者の喋りが達者過ぎて再現VTRの役者臭い》
《和食麺処サガミのサイト、Supremeぐらい繋がらんw》
《今週はサガミ大繁盛だな》
《調査がサガミだけで完結してるけど、なんで?》
《今日の放送、完全にサガミのステマSPじゃんw》
《サガミの曜日そば食べ放題がめちゃ話題になってる。いい宣伝になってるな~》
《スポンサーにサガミがあったら笑ったんだけどな》

など、大きな反響を呼んでいる。

「番組ではK.カズミの正体を追うために、『サガミ』の運営会社へインタビューを行なったため、気になった人も多かったようですね。『サガミ』では〝曜日そば食べ放題〟という1980円のメニューが人気になっていますが、番組を観てチャレンジする人が続出しそうです」(テレビ誌ライター)

ステマを疑う声も多いが、ステルスの意味を分かっているのだろうか…。

【あわせて読みたい】