ニューヨーク屋敷が相方そっくり!? イメチェンに違和感「似合ってない」

嶋佐和也 

嶋佐和也 (C)まいじつ 

6月1日放送の『かまいガチ』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ『ニューヨーク』の屋敷裕政が出演。意外な姿で出演し、視聴者が盛り上がっている。

「1時間後にちょっと変わって集合な」という企画を決行。『かまいたち』山内健司、濱家隆一、屋敷、『パンサー』菅良太郎、峯岸みなみがイメチェンに取り組んでいった。

濱家は「仕事増えない奴の顔」とし、付け鼻を装着。菅はエクステ17本を装着し、さらなるロングヘアーに変身した。続く山内はハリウッドスターをテーマに髪の一部を金髪に。鉢巻を巻いた峯岸は護摩行を行い、精神を変化させた。

屋敷裕政のイメチェンだけ違和感

メンバーの微変化にスタジオが盛り上がる中、屋敷は最後に登場。髪全体が金髪になり、「こんなはずじゃなかった…」とプロ書評家・吉田豪を引き合いに出して見せた。

イメチェンを担当したのが相方・嶋佐和也の弟だったことや、山内と金髪被りをしていたことに加え、屋敷のイメチェンにあまりにも違和感があったことから、視聴者は

《チラチラうつる屋敷さんの金髪に美輪先生がオーバーラップする》
《屋敷くそ金髪なってて笑い止まらん》
《屋敷の金髪はジェネリック松本人志にもなれてない感》
《屋敷さんの金髪見慣れないとかの次元じゃなく似合ってなくて誠に草》
《屋敷さんの金髪謎のマンガ感が半端ない》
《嶋佐さんの金髪が似合いすぎてたけど、屋敷さんの金髪は大学デビュー感》

などといったように、盛り上がっている。

翌日放送の『ラヴィット!』(TBS系)では、黒髪に戻していた屋敷。嶋佐との金髪ツーショットを一目見たいと感じた視聴者もいたことだろう。

【あわせて読みたい】