『嵐』櫻井翔の料理にダメ出し!「相変わらず雑」「性格出る」

櫻井翔 

櫻井翔 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『嵐』の櫻井翔が、6月2日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にレギュラー出演。共演者から厳しいダメ出しを浴びた。ファンは「相変わらず雑」「ホント性格出るよね」と同調している。

星野源と『ずん』飯尾和樹がゲスト。星野はギョーザを作って食べるのが大好きといい、今回はおのおのがおすすめのギョーザを持ち寄り、ホットプレートで焼いて食べた。

飯尾、櫻井、みちょぱ、『銀シャリ』橋本直がそれぞれギョーザをプレゼン。櫻井は「音更ぎょうざの宝永」のギョーザが入った袋を取り出し、調理した。

櫻井は袋の上部を切り、袋を両手でバサバサと振りながら、ギョーザをホットプレートに落とした。これを見て有吉弘行は「見て、このやり方…」と指さす。みちょぱは「え、雑…」と言いながら笑い、「性格出てますよ」と櫻井をやゆした。

みちょぱが「性格出てますよ」

乱雑に置かれたギョーザを見て、みちょぱは「並べもしないんですから…」とディス。並べ直した櫻井のギョーザを見て、有吉は「でも、きっちり入ったね」とフォローした。

櫻井ファンは、ギョーザを一つひとつ取り出さず、ダイレクトにホットプレートに投げ入れる櫻井の振る舞いは通常通りだとし、みちょぱの感想に共感している。

《プレートで焼く時の翔くんの餃子の出し方、相変わらず雑で性格出ちゃう翔くんだけど、そういうところも好き》
《正しく翔さんの性格の一部である【粗雑】を認識しててとても良い》
《餃子の出し方は雑だけど最終的にはキッチリ並んでる。翔くん性格出ちゃってるよ》
《餃子を並べずに袋をひっくり返して放り込んだ キッチリしてる所は本当にキッチリしてるのに、こういう所は男子よねー》
《翔くんの餃子の入れ方…やっぱ雑なのか 箱タイプなら並べるけど、袋なら私もザー》
《並べる時にたまに出る翔くんの雑さな性格でちゃうのとっっても大好物です》
《あーもう! 安定の雑さ ホント性格出るよね 可愛すぎて悶えるわ》

おいしく食べられれば、取り出し方は自由だと櫻井は考えているのだろう。

【あわせて読みたい】