元『キンプリ』岩橋玄樹が意外に大活躍!? 元ジャニーズとしては異例の人気

岩橋玄樹 

岩橋玄樹 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

事務所退所後に活躍できる可能性は極めて低いジャニーズアイドルたち。元『SMAP』のメンバーですら、ソロでは苦戦を強いられてしまうレベルだが、そんな中で元『King & Prince』の岩橋玄樹は見事な〝健闘〟を見せているようだ。

昨年3月に「King & Prince」を脱退、併せてジャニーズ事務所を退所した岩橋。ソロとして活動をスタートし、5月25日に2ndシングル『PAJAMA PARTY』をリリースした。同曲は、『ORICON NEWS』が発表した6月6日付の『週間シングルランキング』で初登場4位を獲得。推定売上枚数も2万2059枚と好調で、公式YouTubeチャンネルに投稿されたMVの映像も約25万回再生と人気を集めている。

彼の歌声に、ネット上でも

《玄樹くんの優しい歌声、大好きです。何回も何回も聴きたくなります》
《頭から離れないくらい大好きな歌》
《何回聴いても全然飽きないし、いつの間にか歌っちゃってたりするほど、日常に溶け込んでる》
《この歌、中毒性ありすぎ。甘い歌声もマジで大好き》

など、絶賛の声が続出していた。

近年の元ジャニーズでは異例の成功?

「CDが売れない昨今の状況を考えれば、シングルCDで約2万枚も売り上げるのは大ヒットと言えるでしょう。しかも元ジャニーズアイドルはソロに転身すると爆死することで有名。元『SMAP』香取慎吾が4月に発売したアルバム『東京SNG』が売上枚数3万枚ほど、木村拓哉も今年発売の最新アルバム『Next Destination』の売上枚数が約7万枚で、注目度の割に数字は伸び悩んでいました。それに比べて『King & Prince』での活動期間の短い岩橋がシングルで約2万枚となると、異例の人気ぶりではないでしょうか」(芸能ライター)

そんな岩橋は、SNSも絶好調。昨年に開設されたインスタグラムも、フォロワーが約84万人である。投稿している動画なども平均的に約30万回再生と、人気が衰えることを知らないようだ。

当然、現役で活躍しているジャニーズアイドルより人気は劣るが、退所者にしては健闘していると言えるのではないだろうか。このまま大活躍し続け、退所者は成功しないというジンクスに打ち勝って欲しいものだ。

【あわせて読みたい】