橋本環奈が激ヤセ!? コロナ復帰後の姿に「かわいすぎるんだが」

橋本環奈 

橋本環奈 (C)まいじつ 

舞台『千と千尋の神隠し』に出演中、新型コロナウイルスに感染して休養を余儀なくされた俳優の橋本環奈。そんな彼女が5月30日、都内で行われた授賞式で復帰を遂げたが、変わり果てた姿が大きな反響を呼んでいる。

この日に開催された「第47回菊田一夫演劇賞」に出席した橋本は、同舞台で大賞を受賞することに。

W主演の俳優・上白石萌音と共に登壇し、表彰状とトロフィーを手にする。

そんな名誉ある賞を受賞した橋本は、太ももまでスリットの入った黒いセクシーなドレスに、同系色のヒールで登場。髪の毛は後ろで束ね、大人びた姿で復帰への感謝の気持ちを述べる。また自身のツイッターでも授賞式について報告しており、セクシーなドレスと舞台の役柄のギャップについて《萌音ちゃんと最近はずっと10歳だから、ドレスを着てヒール履くのなんか新鮮だよね~って話してました》と綴っていた。

「5月17日に新型コロナ感染が発覚した橋本は、同日から舞台もお休みに。その10日後の27日、事務所の公式サイトで『保健所が定めている10日間の隔離が終了する為5月28日12時から博多座にて行われる舞台〝千と千尋の神隠し〟より復帰致します』と発表され、自身のインスタグラムでも《体調も平常を取り戻し特に後遺症の様なものも一切有りません》と報告していました」(芸能ライター)

休養後で見違える姿に!?

コロナ感染後、久しぶりに公の場に姿を現した橋本だったが、彼女の姿に驚く人が続出。〝激ヤセ〟したように見えるとして、ネット上では、

《キレイ。かなり痩せたよね》
《めちゃくちゃ痩せた!? かわいすぎるんだが》
《本当に痩せた。やっぱ舞台は大変だからかな?》
《ふくらはぎとか足、普通に細いね。しかも顔も相変わらずかわいすぎる》
《舞台の練習が相当ハードだったみたいでいい具合に痩せてやがる!》

などといった絶賛の声が続出している。

たとえ急激に痩せたとしても、彼女の美貌は衰えるどころか磨きが掛かった模様。さすがは「1000年に1人の逸材」と呼ばれた橋本だ。

【あわせて読みたい】