フジ・井上清華アナ“嫌いな男性”発覚!?「怖いです」とドン引きしたのは…

(C)Snezhana_G / Shutterstock

今やフジテレビのエースに成長した井上清華アナの意外な男性タイプが発覚し、ネットをザワつかせている。

井上アナは6月2日放送の情報番組『めざましテレビ』に出演。軽部真一アナから「同期のみんなとはライバル? それとも仲良し?」と聞かれると、「仲良しですね。みんな個性強いので、本当に一緒にいると楽しいです。でも、特にご紹介したいのが、『めざ土』のスポーツ担当の大川アナ」と、大川立樹アナの話を切り出した。

井上アナは、「同期でディズニーに行った時に、混み具合とかも含め、完璧なプランを自分で考えてきてくれたんですけど。それに加えて『女の子って、日焼け気になるでしょ?』って言って、日照時間を調べてくれるんですよ! 日が照ってる時間は日陰の乗り物とか、そういう完璧なプランを勝手に立ててくれる」と大川アナの完璧主義な一面を報告した。しかし、あまりにも計画的すぎるプランは苦手なようで、「ちょっとね、ありがたいけど、引きますよね」と笑った。

また前日、井上アナはバラエティー番組『ホンマでっか!? TV』に出演。お笑いコンビ『マヂカルラブリー』野田クリスタルが、別番組で「マッチョだからすごく周りに気を遣っちゃうことが多くて。目の前を歩いている人がハンカチを落とすじゃないですか、それを拾って、走って届けられない。こんなマッチョが近付いてきたら怖いだろうなと思って」と話すと、「怖いです。急に(背後に)いる方が怖い」とドン引きしていた。

井上清華アナの嫌いな男性のタイプは?

そんな中、一部のネット民が、大川アナが学生時代、野球部に所属し、筋骨隆々なことに着目。井上アナが、筋肉質の野田にもドン引きしていたことで、〝マッチョ体型が嫌い〟説を提唱している。実際には、

《大川アナのプランに引いたというより、筋肉質が嫌いなんじゃない? 野田クリスタルもめちゃマッチョだし》
《井上アナの好きなタイプが思わぬところでバレちゃったね。怖い=嫌いなんだろうなぁ》
《大川アナも野田もどっちも筋肉質。どうやら井上アナのお好みではないようだ》
《長渕剛とか一番キライなんだろうなぁ~そもそも体育会系は苦手なのかもしれないね》

などといった声が上がっている。

「大川アナはフジテレビの〝筋肉担当〟とも言われており、かなりのマッチョ体型。野田も筋肉トレにハマっていることで知られています。井上アナが2人のエピソードにドン引きしたことから、ファンが筋肉体型が苦手と推測したようですね。もっともこれはなかなか的を射ていて、井上アナは過去に出演した『めざましテレビ』の公式YouTubeチャンネルで好きなタイプを聞かれた際、見た目は草食系ながら、中身は肉食系のギャップがある『ロールキャベツ男子』と回答しています。また、好きな俳優には英国人俳優のアレックス・ぺティファーを上げています」(女子アナウオッチャー)

ちょっとしたリアクションで男性のタイプまで見抜かれてしまった井上アナ。ファンの洞察力は恐るべしといったところだろう。

【あわせて読みたい】