「めっちゃ吐き気がくる」山之内すず“若者のカリスマ”らしからぬ悩みを吐露

山之内すず 

山之内すず (C)まいじつ 

タレントの山之内すずが、6月1日放送のトークバラエティ番組『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演。店舗で洋服を買わない理由を明かしたが、視聴者の間で疑問の声が広がっている。

この日、山之内は〝人の目気にしすぎ芸能人〟として登場。

「たくさん出演者がいる番組に出た時とか、色んな人の目に触れる機会がある日は、家に着く前、タクシーを降りた瞬間にめっちゃ吐き気がくる」と打ち明けた。

また、店舗で洋服を買うのが苦手と明かし、「私の私服がすごくカジュアルというか、緩い服が多いというのもあるんですけど。そこのお店に入ることによって、私がそこのお店の景観を乱してしまっていると思って」と説明した。

さらに「お店側の人に〝こんな奴が入ってきて欲しくない〟って思われたらどうしよう」と感じるため、「全部ネットで買います」と若者のカリスマらしからぬ素顔を明かした。

山之内すずの苦労話に賛否両論

そんな山之内のエピソードに、視聴者からは

《すずちゃんは相当な苦労人だからそう思っちゃうのかもね。自分がやりたいことや自分が本当に好きなこととかの感覚を養っていけると良いね。生きてれば良いことあるよ》
《値段が分かりにくいのも嫌だね。素材とサイズをタグで確認してたらプライスタグはこれですって若い店員に馬鹿にされた様に言われたことがあるし》
《同じこと思う人がいて安心した。「迷惑だな」とか思われてないか気になって行きにくいよね》

など、共感の声が寄せられている。しかし一方、ネット上では

《こういう考えの人がなぜテレビに出る仕事をしているのか分からない。そもそもなんで芸能人になったの?》
《自意識過剰なのか自己肯定感が低いのかよくわからないな。さすがに気にしすぎだと思う》
《「人に見られるのが怖いんですよ、苦手なんですよ」って人が、InstagramやTikTokをあんなに駆使するとは…本当は見て欲しいんじゃないの?》
《私、10代のカリスマと呼ばれてるんですけどってテレビで言ってたよね? そんなこと気にしてたなんて考えられない》

などの指摘も上がっている。

「山之内は26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際も、『広瀬すずさんと被ってるということもあって〝何でその面ですずで出て来れてん〟みたいな声もある』と、本名での芸能活動が批判されると悩みを打ち明けました。また、病院などで名前を呼ばれる場面では、『SNSで〝今○○で見ました〟と書かれることがあるから、家から離れた病院に行かないといけない』と漏らしています。有名になって目立ちたくないという意識が働いているのでしょうが、売り出し中の時には『これからは、すずと言えば山之内すず』などと語っていただけに、違和感を抱くファンも多いでしょうね』(芸能ライター)

もともと、インスタグラムや『TikTok』で有名になった山之内。自分自身を開けっぴろげにできるのは、どうやらオンライン上だけだったようだ。

【あわせて読みたい】