一発屋芸人が最高月収を暴露! 消えた理由は“反日炎上”かそれとも…

(C)Kues / Shutterstock 

「ラッスンゴレライ」という意味不明なフレーズだけで成り上がり、一瞬で散った『8.6秒バズーカー』のはまやねんが、最高月収を暴露。ネット上では月収そっちのけで、消えた理由に関して改めて議論が交わされているようだ。

はまやねんが最高月収を暴露したのは、フリーランスディレクターの三谷三四郎氏が街頭インタビューをするという趣旨のYouTubeチャンネル『街録ch~あなたの人生、教えて下さい~』。

5月31日に投稿された動画に出演したはまやねんは、トレードマークのサングラスを外して素顔でインタビューに応じた。

三谷氏が近況を尋ねると、はまやねんはキッチンカーの営業をしていると報告。後輩と二人三脚で販売しているようで、折半しても月収90万円に届くほど稼いでいるという。

はまやねんが全盛期の多忙ぶりを振り返ると、三谷氏がすかさず「そのときのMAX月収どのくらいですか」と質問。なんとも答えにくい質問のように思えるが、はまやねんは平然とした様子で「最高月収やと500(万円)とかやったんで」と言ってのける。

さらに三谷氏は、「8.6秒バズーカー」の炎上騒動についても質問。はまやねんはネット上で囁かれていた「8.6秒バズーカー」という名前の「8.6」は広島への原爆投下日を示唆しているというウワサをはじめとした〝反日疑惑〟を真っ向から否定した。

「街録ch」では、「8.6秒バズーカー」がテレビから消えた理由は反日炎上がきっかけだと説明。はまやねんも「NHKは出禁」などというようなコメントを繰り出し、炎上騒動がなければ消えることはなかったと言いたげだった。

消えた真相とは…一般人の辛辣な声

はまやねんの言うとおり、デマや反日炎上も少なからず関係しているかもしれない。しかし、「8.6秒バズーカー」が「ラッスンゴレライ」というリズムネタしかない一点突破型だったことから、ネット上では、

《デマとか反日とかどうでもよくて、普通におもんなかったってみんな言わないの優しすぎ》
《単純にラッスンゴレライの次がなかっただけだと思う。さすがにラッキーパンチ一発だけでやっていける程、甘くないだろうし》
《デマとか干された関係なくシンプルに面白くなくて飽きられただけだと思う》
《オリラジ路線狙ったんだろうけど、お笑いファンの人気は掴めなかったね》

などの厳しい指摘が相次いでいる。

実力不足で散っていったにもかかわらず、自分は被害者だと言わんばかりの「8.6秒バズーカー」。真偽は不明だが、世の中の大半の人は反日デマなど覚えていないようだ。

【あわせて読みたい】