武井咲に「クリスマス引退説」浮上

(C)まいじつ

9月1日に『EXILE』のTAKAHIROと結婚を発表した武井咲が、年末に芸能界からの引退を発表するのではないかという憶測が芸能界中で流れている。その理由には、武井がディーン・フジオカと主演している連続ドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)の視聴率が低迷していることが挙げられている。

「結婚と妊娠発表後の連続ドラマで、収録を中止せずに続けたことから注目を集めていたはずのドラマですが、正直、大失敗と言っていい状況です。10月15日の初回放送は平均視聴率が8.0%でふた桁に届かず、第2話目は同5.7%に転落してしまいました。“武井効果”が全くなかったことが判明し、武井もこの結果で、いよいよ自身の女優活動に見切りをきっぱり付けたと囁かれているのです」(芸能記者)

武井はすでに一度、引退を慰留されているという。

 

来年のドラマ出演もキャンセル

「武井はもともと女優活動に関心がなく、モデルをしたかったが、“ポスト上戸彩”として所属芸能事務所の意向を受けて、ここ数年は馬車馬のごとく働かされてきました。そういう状況にあるだけに、芸能界には全く未練がないのです。9月の結婚発表時も、事務所へ引退を打診したのですが、すでにいくつか仕事が入っているため慰留されたといいます」(同・記者)

武井はクリスマスの12月25日に24歳の誕生日を迎える。この日に引退を発表するのではないかといわれているのだ。

「来年1月からフジテレビ系で放送予定の連続ドラマ『フラジャイル』シリーズへの出演が内定していた武井ですが、これをキャンセルしたというのです。連続ドラマを直前にキャンセルするというのは相当な覚悟だけに、もう引退の決意を固めたのではないかと、今回の憶測に繋がっています。節目として24歳の誕生日であるクリスマスに引退発表をするのが濃厚だというのです」(同・記者)

クリスマスに注目だ。

 

【あわせて読みたい】

浜崎あゆみの「神対応」に巻き起こった批判 

香取慎吾との「関係修復」熱望する中居正広 

武田鉄矢「セクハラは必要悪」発言で炎上 

田中みな実が傲慢バッシング報道で「号泣釈明」 

怖過ぎる!矢口真理が直面した「拉致監禁未遂事件」