50歳・檀れいの美しさが限界突破!「キレイすぎる」「本当に素敵」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

6月3日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に、俳優の檀れいが登場。50歳とは思えない美しい姿を披露し、視聴者を虜にしたようだ。

同日の番組では、MCのマツコ・デラックスと有吉弘行に「へぇ」と言わせる新情報を紹介するロケ企画「へぇダービー」を開催。この企画に大久保佳代子と共に参戦した檀は、一つの商品に特化した専門店を巡って「へぇ」と唸らせる商品を探しに行くことに。

異色のコンビで行われたロケ企画で注目を集めたのが、檀の美しさだった。彼女は髪の毛を一つに束ねた清潔感漂うヘアスタイルに、爽やかな印象の白いワンピースで登場。とても大久保と同年代とは思えない美しさを放っていた。

パーフェクトレディー・檀れいの虜に

また今回、檀はバラエティー能力も存分に発揮していた模様。大久保が放つ怒涛のボケにも優雅に対応し、視聴者を驚かせていた。ネット上では、

《かりそめ天国見てるけど、檀れいがキレイすぎるし、かわいすぎる》
《檀れいさんはド美人なのに、振り切ったコメディーもできる俳優さんなのですね!》
《檀れいさん、本当に素敵だね。お笑いにノッてくれるけど上品さは少しも損なわれていないのが、本当に素晴らしい。素敵すぎます》
《かりそめ天国を見て、檀れいさんが面白いし、美しいし、かわいくて好きになった》
《檀れいさん、この世のものとは思えないくらいキレイ》

など、絶賛の声が相次いでいる。

「絶賛が寄せられた檀の姿は、ある女性タレントに似ているという声も上がっていました。それは彼女と同年代のタレント・島崎和歌子。島崎も檀と同様に年齢を感じさせない美貌の持ち主で、視聴者からは《檀れいが島崎和歌子にしか見えない》《島崎和歌子めちゃくちゃキレイになってない?って思ってよく見たら檀れいさんだった》といった声が見受けられます。共に美しい2人、視聴者が間違えるのも無理はないでしょう」(芸能ライター)

檀は持ち前の美貌とお笑いセンスを武器に、今後は俳優業だけではなくバラエティーでの活躍も期待できそうだ。

【あわせて読みたい】