フワちゃんが大物アーティストを急に“さん”付け…「怒られたんだな」

フワちゃん 

フワちゃん 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

フワちゃんが6月5日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)に出演。共演した大物アーティストを繰り返し呼び捨てにしていたものの、急に「さん付け」に変更。視聴者の憶測を呼んでいる。

フワちゃんが『フットボールアワー』後藤輝基と文化服装学院を訪問。生徒たちにサプライズを仕掛けた。教室を訪れたフワちゃんの後に後藤が入り、場を沸かせた後にYOSHIKIが教室入り。生徒たちを驚がくさせた。

最初に「YOSHIKIさーん」と呼び掛けたフワちゃんだったが、「今日はね、YOSHIKIがある目的があって来てくれたんだよ」と告げると、後藤は「ここも呼び捨てにするの? いいんですね? YOSHIKIさんも」と疑問視。

「はい…」と答えたYOSHIKIは、現在ボーイズグループのオーディションを開いていることを明かし、10~20代と交流することを目的に訪れたと明かした。

急に「YOSHIKIさん」呼びに…

続けて3人は新入生歓迎会の練習中の生徒のもとを訪れ、フワちゃんが「本物のYOSHIKIが来ましたよー!」と呼び掛けた。その場にあった衣装を眺め、同校のデザイナーとやりとりするYOSHIKIを見て「YOSHIKIさんさ、これ羽織ってみたら?」と誘った。YOSHIKIはこれに応じ、服を羽織ってランウェイの上を歩いた。

視聴者はフワちゃんがYOSHIKIを「さん付け」に切り替えるタイミングが急だったとし、何かしらのきっかけがあったのではないかと推測している。

《フワちゃん、YOSHIKIさんに呼び方直してる…》
《最初の場面でYOSHIKI、YOSHIKIって呼び捨てにしてたふわちゃんが、次の場面でYOSHIKIさんYOSHIKIさんになっててワロタ》
《いつのまにか YOSHIKI にさん付けしたフワちゃん…なにがあったんだろうか…》
《場面変わった途端にさん付けしててワロタ 合間に大人たちに怒られたんだな。きっとそうだ。そうに違いない》
《この人しか言えないって人もいるけど、ファンからしてみるとキツイ…後半やっと『さん』付けしてるけどさ》
《フワちゃんさすがのYOSHIKIさんには「さん」づけ》

映像が切り替わる前に、スタッフから何か指示でもあったのだろうか。

【あわせて読みたい】