『マイファミリー』は不倫オチ!? “心春の秘密”にネット上で考察合戦

多部未華子 

多部未華子 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

6月5日、二宮和也の主演ドラマ『マイファミリー』(TBS系)の第9話が放送された。最終回直前となり、ネット上ではますます考察が盛り上がっている。

主人公の鳴沢温人(二宮)は、ゲーム業界の新時代を切り開く男と持て囃されている『ハルカナ・オンライン・ゲームズ』のCEO。

湘南・鎌倉に家を構え、妻の未知留(多部未華子)、娘の友果(大島美優)と3人で暮らしていた。しかしある日、仕事を終えて帰宅した温人のもとに、「友果を誘拐した」という電話が入る。身代金の要求額は5億円だった…というストーリーだ。

第9話では、実咲(凛美)と心春(野澤しおり)を誘拐した真犯人の狙いは、温人や東堂(濱田岳)たちに全ての事件の容疑をかけることだったと判明。温人は警察に連行され、東堂は逃亡生活を余儀なくされてしまう。そんな中、今度は未知留まで誘拐されてしまうのだった…。

真相は不倫オチなのか…?

「ネット上では、東堂とその娘・心春の間に、〝血縁関係がない〟という考察が盛り上がっています。まず理由の一つとして、東堂が心春のことをずっと〝心春ちゃん〟と呼んでいること。実の娘を〝ちゃん付け〟するのは違和感があると以前から指摘されていました。そして第9話ではさらに、心春が誰にも言えない秘密を実咲に打ち明けていたことが明らかに。その秘密がドラマの重要な焦点になっていきそうなのですが、やはりそれが〝心春が東堂の本当の娘ではない〟ということなのではないかと…」(芸能記者)

ネット上では

《とどっちの嫁の連れ子だったとしたら、小春ちゃんって呼ぶのもおかしくはないよなぁ》
《『ちゃん』付けで呼んでるの実子じゃなくて奥さんの連れ子だからなんだろうけど、心春ちゃんの実父あたりが真犯人かな?》
《ずーーっと言われてるけど全然明かされない東堂の心春ちゃん呼び=連れ子説を軸に、真犯人は実の父親とかも全然アリだよな》
《小春ちゃんと実咲ちゃんが阿久津さんの子供で実は腹違いの姉妹!とか? その秘密がタブレットに…》
《きっと東堂の嫁と不倫して一緒になりたいから犯行したんだな》
《心春ちゃんと実咲ちゃんの出生に秘密があるとか?》

と盛り上がっている。

果たして、どんな結末を迎えるのだろうか。

【あわせて読みたい】