マヂラブ・野田クリスタルが“彼女の写真”公開「かわいいね」

マヂカルラブリー 

マヂカルラブリー (C)まいじつ 

6月5日放送の『くりぃむナンタラ』(テレビ朝日系)で、『マヂカルラブリー』の野田クリスタルが彼女とのツーショット写真を公開した。

番組は自分の知られたくない秘密を箱に入れ、ハウススタジオのセットに隠すという企画『芸能界へそくり選手権』を開催。

共演者に見つかったら即公開というルールのため、野田は見つけにくい場所を必死に探すも、あえなく見つかってしまった。

箱の中に入った封筒を開けた『くりぃむしちゅー』有田哲平は、その中身を見るや噴き出すように大笑い。「これ…今現在の?」と尋ねると、野田は「これはホント小っ恥ずかしいな!」と赤面した後に「…はい」と認める。

有田は「あ、そういうこと? いやいやかわいらしい人で…」と返すと、カメラの前に写真を公開。そこに写っていたのは野田と彼女が部屋着で寄り添い合うツーショットで、共演者も思わず笑ってしまう。野田は「消せよ! 何で出すんだよ!」と叫んだが、放送では彼女の顔にスタンプが。収録メンバーにだけ見えていると注釈が表示され、「くりぃむ」は「かわいいね」「キレイな人で…」と彼女を褒めたのだった。

「7年ぐらい付き合ってます」

野田は「7年ぐらい付き合ってます」と交際期間が長いことを明かし、「一緒に住んではいる」と続けると、有田から「(結婚の)きっかけがないっていうことですか?」との質問が。野田は「『ここ』っていうのがないと…やっぱ、なかなか忙しさで…」と結婚に踏み切れないことを明かしたが、「くりぃむ」は「いいきっかけじゃない」「今だよ、今」と〝へそくり婚〟を勧めるのだった。

このくだりに、ネット上には

《ガチのやつかよw》
《7年ならさっさと結婚しろ》
《今年ありそうだな》
《早く結婚しろよ》
《こういうので結婚はあまり上手くいかないな》

といった感想が。視聴者も結婚を願っているようだ。

「野田は〝気にしい〟かつ繊細な人間で、ちょっとしたことでメンタルを崩しますし、人間不信であることも公言しています。だからこそペットのハムスターをパートナーのように溺愛していることも明かしていましたね」(芸能ライター)

それにしても『M-1』優勝すらもきっかけにならなかったのなら、なにがきっかけになるのだろうか…。

【あわせて読みたい】