需要なし? 福原愛『旅サラダ』出演も…「土曜の朝から見たくない」

福原愛 

福原愛 (C)まいじつ 

卓球女子五輪メダリストの福原愛が、6月4日放送の情報番組『朝だ! 生です旅サラダ』(テレビ朝日系)にゲスト出演。オープンカーを運転する姿を披露したが、ネット上でさまざまな声が上がっている。

この日、福原は「改めてちゃんと感謝の気持ちをお伝えしたくて、奄美大島に行ってきました」と、2016年リオデジャネイロ五輪の合宿地だった奄美大島を訪問した。

さらに「去年、車の免許を取ったんですけど」と打ち明け、「奄美大島をドライブさせていただきました」と話した。VTRでは福原がオープンカーを運転し各地を観光しながら、宇検村の人々と卓球で交流する姿が放送された。

福原の登場に、ファンからは

《愛ちゃん楽しそうに卓球してたね。地元の人との交流ほっこりしました》
《相変わらずかわいらしかったね。奄美大島に行ってみたくなりました》
《久しぶりに愛ちゃんの元気な姿が見られて嬉しかったです。これからも頑張って!》
《最近忙しそうだしリフレッシュできたかな? 楽しそうで何よりです》

などといった感想が寄せられた。

「不倫も美談にしそうな勢い」

しかし、未だに不倫疑惑を引きずる福原に対し、ネット上では

《サトウキビ畑で刈り取り作業を手伝ってたけど、ヒールのあるサンダルにロングスカート、高そうなブレスレットという農作業に全く似つかない出立ちが謎だった》
《五輪直前に合宿した思い出の場所って言ってたけど、不倫も美談にしそうな勢いだね…》
《奄美大島の撮影だけ切り取って見たい。子どもを捨てて不倫した人は不要》
《我が家の土曜の朝は旅サラダで始まるのに、疲れて今日は別番組見た。人選考えてほしい》
《疲れを癒したい土曜日の朝に不倫した人…いくら卓球が上手くても、もう見たくない》

など、厳しい意見も相次いでいる。

「福原は合宿でお世話になった体育館で村民と卓球を行い、最後に『宇検村のみなさまは私にとって共に戦ってくださった戦友のような家族のような存在です』と用意した手紙を読み上げました。感動のVTRにスタジオでは向井亜紀と三船美佳が号泣。しかし、肝心の視聴者との温度差はいかんともし難かったですね」(芸能ライター)

福原は6日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)に出演し、オススメの中華を紹介したが、こちらも視聴者からの反応はイマイチだった。

中国では大人気の福原も、日本での活動はすんなりとはいかないようだ。

【あわせて読みたい】