マツコ・デラックスが“加工アプリ”使うと…?「ゼレンスキー大統領っぽい」

マツコ・デラックス 

マツコ・デラックス 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

6月6日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが顔加工アプリを用い、自分の顔を変化させた。視聴者は、男性の顔に変身した後のマツコの顔を見て、いま国際情勢で話題の中心にいる大統領に似ていると評している。

番組では、顔加工アプリを用いて自らの顔を美人の女性に変換し、SNSに投稿して人気を博している男性にインタビュー。過去の映像を交えながら、ryuchellを参考にメイクを施すなど普段の撮影風景を公開した。

スタジオでは、『関ジャニ∞』村上信五とマツコも顔加工アプリに挑戦。村上は、女性のような顔になるようアプリに指示した。すると、長髪で二重がぱっちりとした女性のように顔が変わり、「めっちゃかわいいやん」と自画自賛するのだった。

マツコがゼレンスキー大統領に?

続けて「私が男でやってみていい?」と、マツコがスマートフォンのカメラを自分に向けた。するとマツコはあごにひげをたくわえた精悍な顔つきに。過去の放送回でも似たような男性の顔に変化していたマツコは「やっぱこれになるのよね、私」と嘆き、「もう会いたいんだけど、コイツに!」と叫んだ。

マツコはひげが入らないエフェクトを試した後に、再びひげを付けて笑うようアプリにお願いすると、一転して温和な表情に。村上は「根は優しいんやな」と笑い、マツコは「だんだん好きになってきた」と愛着が湧いてきた様子だった。

視聴者は加工を施したマツコの顔を見て、ウクライナのゼレンスキー大統領に似ていると思ったようだ。

《マツコの髭姿ゼレンスキー大統領に見えてきた》
《マツコの男加工された顔ゼレンスキー大統領っぽい》
《マツコ、ゼレンスキーみたい》
《マツコの加工した写真がゼレンスキー大統領に見える…》
《マツコがゼレンスキー大統領みたいな髭メンに似てるwww》
《マツコ男化見て婆さんが「ウクライナの大統領!」って言うから見てみた 分からんでもないw》

当のゼレンスキー大統領本人は、自国が戦争に見舞われている最中。あまり笑える話ではないが。

【あわせて読みたい】