人気歌い手・まふまふ活動休止! なぜか結婚説が浮上「るしあと幸せに」

(C)Roberts Photography / Shutterstock 

女性関連の炎上騒動でお馴染みの人気男性歌い手・まふまふが、6月5日に自身のツイッターを更新。11日から12日にかけて行われる東京ドーム公演をもって、活動休止することを発表した。突然の活動休止宣言に、ネット上ではなぜか〝結婚説〟が浮上している。

まふまふは《『いつも応援してくれるみんなへ』》と前置きし、活動を休止する理由を書いた3枚の画像を投稿。画像には《6月11、12日の東京ドーム公演をもって、まふまふは個人の活動をおやすみします》と綴られていた。

実は数年前から体調が思わしくなかったようで、東京ドームで開催される『ひきこもりでもLIVEがしたい!』での活動を区切りとし、療養するとのこと。なお、療養をしながらではあるがユニットの活動や楽曲提供は、これまでと変わらず行うそうだ。まふまふは体調が万全になるまで無期限活動休止とし、最後に《東京ドーム2日間よろしくね!! 頑張るぞおお!!!》と公演への意気込みを語った。

原因は潤羽るしあ? ネットで飛び交う憶測

人気絶頂のまふまふが突然個人での活動を無期限休止するということで、ネット上では、

《るしあと幸せに》
《まふまふ、みーちゃんと結婚ルート入った?》
《結婚とかするんちゃうん? 知らんけど》
《まふまふ、ついにるしあと結婚かぁ》
《まふまふどうせるしあと結婚すんだろ》

など、一時期世間を賑わせたVTuberの元・潤羽るしあこと〝みけねこ〟との騒動を受けて、「彼女と結婚するのではないか」という指摘が相次いでいる。

特に根拠があるわけではないが、まふまふはるしあが原因で大炎上。内容はるしあが生配信している最中に、まふまふから送られきた帰宅を知らせるメッセージが映り込んでしまったというものなのだが、拗れに拗れ、るしあは活動を引退。その後、別名義で配信者として意欲的に活動している。

まふまふはるしあとの騒動以外にも、シンガーソングライターのAdoに楽曲を提供したことで炎上したことも。結婚というより、心労がたたって身体が限界を迎えたように思えるが、果たして…。なにはともあれ、ゆっくりと休んでほしいものだ。

【あわせて読みたい】