川島海荷“ウェディングドレス姿”に厳しい声「あのスキャンダルがなければ…」

川島海荷 

川島海荷 (C)まいじつ 

俳優の川島海荷が6月4日、自身のインスタグラムを更新。ウェディングドレス姿を披露し、ネット上でさまざまな声が上がっている。

川島は《素敵なウェディングドレスを着させてもらいました #私たち結婚しました #わた婚》と綴り、純白のウェディングドレスで微笑む姿を投稿した。

川島は3日にスタートしたABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『私たち結婚しました 3』に出演。今シーズンは、川島と俳優の中田圭祐が夫婦となり、結婚生活を送る様子が描かれる。どうやら今回の投稿は番組のPRを兼ねているようだ。

川島の透明感溢れる姿に、フォロワーからは

《めちゃキレイ! 優しい笑顔に癒されます》
《海荷さん素敵なありがとうございます。ウェディングドレスすごくお似合いです》
《一瞬結婚したのかとビックリした! ドラマの衣装なんですね。お似合いですよ》
《こんな花嫁さんもらえたら他になんにもいらないですね!》

などといったように、反響を呼んでいる。

未だに指摘される川島海荷の不倫疑惑

しかし一方、〝ウェディング〟というワードに、ネット上では

《川島海荷のウェディングドレス姿見て不倫を思い出した。結構前のことだけど、その印象が拭えない》
《誰かと思ったら不倫騒動で『ZIP!』を降板した人か…》
《これって売れなくなったタレントや俳優が再起を狙って出る番組だよね》
《この番組って、ただの結婚ごっごじゃん。海荷ちゃんは完全に売れ線レールからはずれたなぁ…》
《あのスキャンダルがなければもう少し活躍しただろうに。素材はピカイチなんだけどね》

など、かつての〝不倫疑惑〟を指摘する声が上がっている。

「川島は2016年10月より情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の総合司会に決定し、朝の顔として人気になりました。ところが翌年10月、40代のTBS局員との手つなぎ2ショットを写真週刊誌にスクープされ、局員が既婚者だったことで不倫疑惑が浮上。ネット上でもさまざまな噂が流れ、結局、19年3月末で番組を降板することになりました。その後は、表舞台から姿を消し、細々とドラマやバラエティー番組などにゲスト出演しています」(芸能ライター)

すっかり不倫キャラのイメージが強くなってしまった川島。そろそろ本当のウェディングドレス姿を披露して、新しい自分を見せたいことだろう。

【あわせて読みたい】