『有吉の壁』佐藤栞里の“言い間違い”に「優勝」「かわええぇぇ!」

佐藤栞里 

佐藤栞里 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

6月8日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)2時間スペシャルで、アシスタントの佐藤栞里が失言を漏らした。視聴者は間違えて口にしてしまった言葉を「悪口」としつつも「バリかわええ」「優勝」と絶賛している。

番組後半、「ローカル線の壁を越えろ! おもしろい人だけが乗れる電車」を放送。各駅での停車時間の間に芸人たちがお題に応じたネタを披露し、有吉弘行が面白いと判定すれば電車に乗り続けられるというものだった。

3駅目では、駅のプラットホームで紙に書かれたお題を佐藤が読み上げ、芸人がその場でネタを見せる形式で進行。発車時間が迫り有吉、佐藤らは電車に乗り込んだが、『シソンヌ』長谷川忍らはホームに取り残されてしまった。

佐藤栞里が有吉弘行に「くさい…」

企画が終わり、佐藤は有吉に総括するコメントを求めたが、「有吉くさい、いかがでしたか…」と言い間違えてしまった。佐藤はどうやら「有吉さん、いかがでしたか」と聞きたかったようだ。有吉が思わず噴き出すと、佐藤は電車のシートに頭をうずめて失言を後悔。有吉に「降りなさい!」と注意されると佐藤は腹を抱えて大笑いした。

視聴者は佐藤の言い間違いにも寛容だった。結局、佐藤がお笑い芸人に負けず劣らずの笑いをかっさらった形になったと感想を口にしている。

《栞里ちゃん「有吉くさい…いかでしたか?」けっきょく栞里ちゃんが一番おもろいw》
《有吉くさいでめちゃくちゃ笑ったwww》
《有吉くさいwww 最後に全部持ってく栞里ちゃんであった》
《番組の締めに「有吉さんいかがでしたか」と言おうとして「有吉くさい」って言っちゃった栞里ちゃんが優勝》
《「有吉くさい」とはwwwwww》
《しおりちゃん「有吉くさい」笑笑》
《有吉くさい!? 栞里ちゃんバリかわええぇぇぇ!》
《有吉くさいはくさ》
《有吉くさいwww 悪口wwwwwww》

結局、番組で一番人気があるのはお笑い芸人ではなく佐藤のようだ。

【あわせて読みたい】