アンガ田中“交際女性”と破局の危機? トラブル明かすも「アカン」「屁理屈」

田中卓志 

田中卓志 (C)まいじつ 

『アンガールズ』田中卓志が、6月9日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)にゲスト出演。交際相手との日常生活を明かしたものの、視聴者を心配させた。

15年ぶりに交際相手ができたという田中に悩み事を聞き、女性出演者がアドバイス。30代の一般女性との交際を昨年末に明かした田中は、交際相手と毎日電話で連絡していると明かした。

若槻千夏が担当した事前インタビューで、田中は「疲れてる」と漏らした彼女に対して言葉をかけたものの、反応が微妙だったと嘆いた。

田中は「何時に寝てるの?」と質問し、「1時過ぎから(寝て)5時半に起きる」と返事されたというが「睡眠時間が少ないだけじゃん」「11時か10時に寝るようにしたら?」と論理的に返事した。しかし「返り(返事するときの機嫌)が悪かった」という。田中は「俺の方が正解じゃない?」としたが、若槻は「正解を出したいんですか?」と不満げだった。

「理系だからさ」と言い訳も…

また田中は野菜を自ら切って料理したいというが、交際相手はカット野菜が便利だと告げ、カット野菜にさほど興味を示さなかった田中に対し、機嫌を損ねてしまったとのエピソードも明かした。

スタジオで田中は「理系だからさ、理系の人間の悪いクセっていうか理詰めだからさ…」としつつ、「言いたいことを言い合える仲がいい」「『これは違う』っていう関係性にしたいのよ」と理想のカップル像を口にした。

いとうあさこは「私も理系なんで理詰め派なんだけど…」としつつも、「(カット野菜を)一回使ってみようかな」と、相手の言うことを頭ごなしに否定せず、一度受け入れてはどうかと提案。田中は「ハハハ、ああ、なるほど」とうなずいた。

視聴者はいとうの言う通り、交際相手に対して理詰めで説き伏せるのではなく、共感を示してあげるべきだと田中に指摘。2人の行く末を心配している。

《トークィーンズの田中が絵に描いたような理系思考過ぎて、凄く共感しながらもそれはアカンとツッこんでる》
《やっぱあさこ姉すごいわ 理系文系の話じゃないよ》
《理系だからとかじゃないのよ。ただの屁理屈なんよ。田中。このままじゃ別れるぞ》
《仕事以外で理詰めしても、プラスになることは少ない》

とはいえ視聴者も共演者も、田中の幸せを願う気持ちは同じのようだ。

【あわせて読みたい】