綾瀬はるか『ぐるナイ』で大失態も…“人間力”に称賛「愛されキャラだよね」

綾瀬はるか 

綾瀬はるか (C)まいじつ 

俳優の綾瀬はるかが6月9日放送の『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(日本テレビ系)の人気企画『ゴチになります』に出演。〝天然キャラ〟を爆発させ、話題になっている。

この日、綾瀬は10日公開の映画『はい、泳げません』で共演する俳優の長谷川博己と一緒に参戦。

ハプニングが発生したのは、都内の高級和食店の〝う鍋〟を食べている時だった。

綾瀬は鍋の出汁を白いブラウスの胸元に豪快にこぼしてしまい、ややキョドった状態に。進行の羽鳥慎一から「何かありましたか?」と聞かれると、「すみません…」と苦笑い。『NEWS』の増田貴久が食事の感想を語っている時の出来事に、「結構やっちゃったんですけど…。お話、全然聞いてませんでした」と申し訳なさそうにつぶやいた。

キャラブレしない綾瀬はるか

綾瀬のおっちょこちょいなエピソードに、視聴者からは

《綾瀬はるかかわいかったなぁ。天然キャラ爆発じゃん!》
《とても37歳に見えないね。こういう子どもっぽいところがあるのが魅力》
《美人なのに気取ってなくて愛されキャラだよね。出汁をこぼしたときのやっちまった感に思わず笑ってしまった》

といったコメントが寄せられている。

綾瀬は他にも、番組でチャーハン作りにチャレンジしたが、まともにフライパンを振ることができず、周囲にご飯をこぼしまくるなど、失態の連続だった。そんな綾瀬に対しても、ネット上では

《多部ちゃんが綾瀬はるかのこと、慎重すぎて石橋を叩いて叩いて叩き割る性格だって言ってた。真面目なんだろうね賢い人だし、天然もサービストークだと思う》
《本物の天然ならもっと監督や大御所俳優の地雷とか踏みまくってるよ。ちゃんと空気が読めるタイプなんだと思う》
《ちゃんと場を弁えて天然で周りを和ませているし、人との距離感も詰めすぎないし、とてもクレバーだね》

などといったフォローの声が上がっている。

一連のエピソードでスタジオを和ませることができるのも、綾瀬の〝人間力〟なのだろう。

【あわせて読みたい】