土屋太鳳が激変!? 佐々木希とのオフショット公開も…「自然体がいい」

土屋太鳳 

土屋太鳳 (C)まいじつ 

俳優の土屋太鳳が主演する連続ドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)の公式インスタグラムが、6月9日に更新。土屋と佐々木希の2ショットを公開し、話題になっている。

同ドラマは、江戸時代から400年以上続く名家に嫁いだ一般庶民の女性・篠原佐都(土屋)が、未だに残る男尊女卑の慣習などに翻弄されながらも、名家の次男である夫・深山健太(松下洸平)と共に立ち向かっていくストーリー。

佐々木は健太の秘書・立花泉を演じ、狂気的な行動の数々から〝クレージー泉〟と話題になっている。

公式インスタグラムでは、《佐都と泉の戦いは さらに苛烈になっていきますが #土屋太鳳 さんと #佐々木希 さんの笑顔の(カメラの絵文字)で すこーしだけでも ホッとしていただければと》と、カメラ目線で微笑む2人のオフショットを公開している。

そんな人気俳優の2ショットに、ファンから

《2人の笑顔にほっこりしました。ドラマ楽しみにしています》
《太鳳ちゃんも希さんも本当に美人。笑顔に癒やされますね》
《佐々木希さん、本当に可愛くて美しいのに、泉さんになると怖くてしょうがないw 女のバトル楽しみにしています》
《美人なお2人ですね。今週も癒されました》

などといったように、反響を呼んでいる。

どちらかの顔の大きさがおかしい?

一方、2人の並ぶ姿に、ネット上では

《この2ショット、画像加工が激しすぎる…できれば素の2人を見てみたいんだけど》
《土屋太鳳の顔の大きさが変わってない? 佐々木希と違いすぎる》
《さすがにこれはやり過ぎ。2人ともナチュラルのほうが可愛いのに》
《これは佐々木の顔を大きくしたのか、それとも土屋の顔を小さくしたのか…。いずれにしてもイジり過ぎ》

など、違和感を抱く声も上がっている。

「写真を見ると、土屋の方が佐々木よりも若干後ろにいるためその分、顔が小さく見えるような気がしますが、不自然さは否めません。もしかしたら、投稿者が気を利かせて土屋の顔を小さくする画像加工したのかもしれません。もう少し自然な姿が見たいと思うファンも多いようです」(ネットニュースサイト編集者)

最終回まであと2話となった同ドラマ。女VS女の壮絶なバトルの終焉に、注目が集まっている。

【あわせて読みたい】