『アンビリバボー』再現女優がかわいすぎる?「名前教えて」「声もかわいい」

(C)comzeal images / Shutterstock

6月9日に放送された『奇跡体験! アンビリバボー』(フジテレビ系)の再現VTRの女優が、視聴者の一部で「かわいい」と話題になっている。

話題となったのは、『実録! 狙われた女子大生』というエピソード。これは、読者から寄せられた恐怖体験などを描き、インスタグラムのフォロワー数56万人を誇るウェブ漫画家・ちなきちの実話を基にしたドラマだ。

彼女は学生時代にボロ屋に住んでいたのだが、ある日、郵便物が開封された形跡や、ドアスコープが綺麗に切り抜かれ、誰かが覗いたような跡があったそう。犯人は隣の部屋に住む男性で、覗きの恐怖から家を飛び出し、彼氏の家に住むことにしたという。

しかし、彼氏も「俺以外の男に、裸、見られたんだね。汚れたんだね」「俺がずっとそばにいるから」「これからは俺の許可なしにこの部屋からは絶対に出ないこと」など、彼女を守るフリをして嫌がらせを継続。友人との連絡も全てチェックされ、結局、両親に相談してセキュリティ完備のマンションに引っ越したという。

再現ドラマ女優・冴木柚葉がかわいいと話題

再現ドラマの女優はモデル風の美女が務めていたのだが、ネット上には

《再現かわいい》
《再現の子の名前教えて》
《割りとかわいいゾ》
《再現めちゃかわ》
《再現かわいくない?》
《この女優結構かわいいな》
《再現の子声もかわいい》
《再現の子すげぇタイプだ、かわいい》

といった感想が続出。その正体に注目が集まったのだった。

「女優の名は、近年さまざまなCMに出演している冴木柚葉。東京生まれの22歳で、春から『王様のブランチ』(TBS系)のリポーターに就任するなど、活躍の場を広げています。163センチの高身長にバスト85・ウエスト60・ヒップ87とナイスバディにも恵まれており、事務所は小さいながら、今後、注目すべき若手の1人でしょう」(美少女愛好家)

これで彼女のファンになった人は、毎週「ブランチ」を観るといいだろう。

【あわせて読みたい】