『あな番』のトラウマ再び? セクゾ・佐藤勝利の夏ドラマに「オチが心配」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

秋元康氏が企画・原作を手がける7月スタートのドラマ『赤いナースコール』(テレビ東京系)に、『Sexy Zone』佐藤勝利が出演することが分かり、話題になっている。

同ドラマは病院を舞台に、〝5分に1回の恐怖〟を届ける史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンス。

春野翔太朗(佐藤)と恋人の三森アリサは、ドライブを楽しんでいると、山中で事故にあってしまう。目を覚ました先は病院。奇妙な患者たちに囲まれる中、翔太朗は自分のスマホがないことに気づく。

一方、アリサも別室で目を覚ますが、2人はさまざまな恐怖を体験しながら〝ある事件〟へと巻き込まれていくのだった…。

今回の出演に際し、佐藤は「僕もまだ結末を教えてもらえていないので、結末はもちろん、そこにたどり着くまでの過程も気になる作品と思います。1話ごとに気になる展開をしていき、ホラーではないのですが、それぞれのキャラクターに対しても、わからない怖さがあって、ゾクゾクするような作品だと思いますので、ぜひご覧ください」とコメントを寄せている。

早くも「オチが読めてしまう」の声

今回、テレ東ドラマ初出演ながらも主演を務める佐藤。しかし、ネット上では早くも

《これまた犯人はAKBグループの人かな? なんだかオチが読めてしまう》
《結局犯人がサイコパス展開っていうオチはナシで》
《ちゃんと伏線回収できるんかな。それかお得意の「続きはHulu」?》
《あな番みたいに無意味に伏線っぽいものバラ撒きまくって、結局回収しきれないみたいにならなきゃいいけど…》
《佐藤君は整った顔だし、デビューも速かったのに、不発だよね…初主演大丈夫かな》
《途中までは良いけど、オチが心配。あとは佐藤君の演技と脚本次第だね》

など、心配の声が上がっている。

「佐藤は昨年9月から10月にかけて舞台『ブライトン・ビーチ回顧録』で初単独主演を果たしましたが、ファンの期待はそこそこ、終幕後もあまり話題になっていませんでしたね。また、過去に話題になったミステリードラマ『あなたの番です』と『真犯人フラグ』(ともに日本テレビ系)も、回収しきれないほどの伏線があったことや、後者は重要なシーンを『Hulu』限定ストーリーで配信したとして、ブーイングが起こっていました」(エンタメ誌ライター)

とはいえ、『あなたの番です』と『真犯人フラグ』の最終回はともに、視聴率は2ケタを獲得している。今回はどんなスリリング展開が用意されているのか。放送を楽しみに待とう。

【あわせて読みたい】