『月曜から夜ふかし』心霊現象に騒然! どこからともなく女性の声が…

マツコ・デラックス 

マツコ・デラックス 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

6月13日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、『関ジャニ∞』村上信五、マツコ・デラックスとも異なる、聞き慣れない声がスタジオ内に響いたと一部視聴者が指摘。SNSは一時騒然となった。

この日、スタジオでは「最近の気候変動が恐ろしい件」とのお題でトークを展開。通常通り、村上とマツコの2人のみで語り合った。

村上は「いや、もうどこにいても一緒ですよ。ほぼほぼ」と開き直った。マツコは「絶対に大丈夫なところがどっかにある」と口にしながらも「みんなが死ぬんなら死にたいの。1人だけ残るのが嫌なの」と孤独を怖がった。

村上は「地球で1人? 宇宙人が助けてくれるよ」と励ますと、マツコは「忘れてた!」とボケた。

スタジオ内で心霊現象? ネットざわつく

視聴者の間で話題になったのは、村上が「どこにいても一緒」とつぶやく直前の出来事。スタジオから「いやもう、本当にどうしよう~」と、やや甲高い声が聞こえた。

視聴者はスタジオ内で幽霊か何かが「本音」を口にしたのでは、と恐怖におののいていた。

《確認したらなんか変な声入ってる うわもう~って女の人の声。ちょっと変な声だよ。怖…》
《職業質問終わってスタジオになった瞬間変な声?が聞こえたんだが…?》
《変な声入ってたって人多いな…全然分からんかった 普通にスタッフとかじゃないのか?》
《マツコが喋り出す前に割と長めに変な声聞こえて震えてる》
《さっき変な声? 音? 聞こえた気がするけどなんかホラーやな》
《変な声が聞こえました》
《音声に変な声ってかなんか音入ってなかった?》
《ロケVTRからスタジオに戻った時変な声入ってなかった?》

しかし《マツコが「うわーどうしよう」って言ってる。口もちゃんと動いてるし気のせいか》といった指摘も。確かにマツコは甲高い声が響くのと同じタイミングで、ぼそぼそと小さく口を動かしていた。

どうやら声の主はマツコだったようだ。

【あわせて読みたい】