『おぎやはぎ』矢作がジャニーズJr.にイヤミ?「まだデビューしてないの?」

矢作兼 

矢作兼 (C)まいじつ 

『おぎやはぎ』の矢作兼が6月13日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演。VTR出演したジャニーズタレントを見てイヤミを口にした。ジャニーズファンは意外にも「ほんとそれな」「おかしいよ」と共感している。

『HiHi Jets』の猪狩蒼弥が「超激辛チャレンジグルメ」に登場。『パンサー』尾形貴弘、『U字工事』福田薫、遠野なぎことともに激辛の台湾ラーメンを食べた。福田、尾形、遠野は完食したものの、猪狩は「何個もの辛さが相まって、厳しい!」と悲鳴を上げた。

辛さに苦しむ様子を見て尾形は「(もう)十分だって」と話しかけたが、猪狩は「俺は格好良くいたいし、いろんな人に俺たちを知ってほしいので」と続行。25分の制限時間を15秒余して見事に完食した。

『HiHi Jets』が頑張ったのに…

懸命に激辛ラーメンを胃に流し込む猪狩を見て、尾形は「根性あるわ」と絶賛していた。一方、スタジオでVTRを見ていた矢作は「猪狩くん?(前回出演時に引き続き)2回も完食して、まだデビューしてないの?」とぼやく。有吉弘行は「ねえ! CDデビューしてないというね」と反応。矢作は「何やったらデビューできるの?」と漏らした。

「HiHi Jets」はジャニーズJr.内のグループという位置付け。2015年から活動しているが、いまだCDデビューには至っていない。Jr.内のタレントはCDデビューを果たそうと、し烈なグループ間競争にさらされているとも言われる。

視聴者は猪狩を気遣って、事務所にイヤミを放った矢作に同調。バラエティー番組で必死に頑張っているのにもかかわらず、CDデビューできないのは酷だと嘆いている。

《こんなにがんばってるのにデビューしてないって何?←私もキレ気味》
《それな! デビューしてない方がおかしいよ!》
《矢作さんの一言で見てる人にもジャニーズJrという立場の猪狩くんがより印象付けられたような気がするよ》
《矢作さんの言うとおりなんでこれでデビューしてないの》
《2回完食してデビューしてない。何したらデビューできるの?って言ってくれた矢作さん?の言葉が刺さる…》

他のメンバーよりも早く完食すればデビューへの道は開けるか。

【あわせて読みたい】