平愛梨“忙しいアピール”にアンチ爆発!「写真は誰が撮ってるの?」

平愛梨 

平愛梨 (C)まいじつ 

サッカー日本代表・長友佑都の妻で俳優の平愛梨が6月13日、自身のインスタグラムを更新。品川駅で3人の息子を連れて困惑していたところを助けられた話を明かし、アンチが沸いている。

平は、品川から地方へ向かう日の出来事として、《子供達を朝から起こして可哀想だったけど6時の新幹線に乗らなきゃならなかった。品川駅でよく利用する改札に向かうエレベーター。ベビーカーに乗せた息子達を連れてエレベーター側へ向かったけど使える時間が朝7時~だった》と明かした。

続けて、《エスカレーター側へまわり、まだ眠い息子達に「さぁ降りて! 自分達でのぼってくれる?」と声かけたけどベビーカーから降りる気ない&上る気ない上2人》と、まさかのピンチの状態になったことを明かした。

そして平は目の前にいたお兄さん集団にとっさに声をかけ、「すみません!! 子供達と一緒に上まであがってもらえますか?」と頼むと、快くOKをもらえ、《子供達に優しく言葉をかけてくれて中々ベビーカーから降りようとしなかった2人がすぐおりて一緒に上がってくれた》と報告した。

最後に《お出かけする時は人に迷惑かけないようにしなきゃ!!と気を張ってるけど子供の気持ちはいつどうなるか分からない。親の言うことより誰かの言葉を素直に受け入れてくれることの方が多かったりする なので朝から本当に有り難かった》と感謝した。

平愛梨の子育てにアンチがイチャモン!

思わぬ手助けがあった平のエピソードに、フォロワーからは

《優しさがしみますね。困った時は助けを求める。分かっててもなかなかできないことです。本当素敵な話だなぁ》
《時間がないと焦っちゃういますよね。救世主が現れてよかったですね!》
《お子さん3人連れて、1人じゃ難しいこと絶対ありますよね。遠慮なく頼っていいと思います》
《子ども連れのあるあるですよね。いい人たちに出会えてよかったですね》

といったコメントが寄せられている。一方、そんな状況下にもかかわらず、親子揃って写真を撮っていることに、某匿名女性掲示板からは

《インスタにアップした写真って誰が撮ってるんですかね? マネージャーがいたんならその人に頼めばいいのでは?》
《上の子はそこそこ大きいんだし、ベビーカーから降ろしなよ》
《上の子たちこの年齢でベビーカー乗ってるの? そっちに驚いたけどな。普通に下の子抱っこ紐だし、上2人は歩かせてベビーカーは手で持つので良くない?》
《写真撮ってる人がいるんだから最初からその人に頼めばいいだけですよね。記念写真撮ってるんだから、余裕がある証拠だよ》

など、厳しい声が寄せられている。

「ネット上では写真を撮った別の人間が同行していたのではないか、と訝しがる声が上がっているようですね。小さい子ども3人を連れての新幹線移動が大変なのはわかりますが、長男はすでに4歳になります。いくら朝が早いとはいえ、もう少しなんとかなったんじゃないかと思うママさんも多かったようです」(ネットニュースサイト編集者)

子連れで公共交通機関を使った話は荒れるだけに、平もうっかり写真をアップしたのは失敗だったかもしれない。

【あわせて読みたい】