『乃木坂』で決まり!? セクゾ・佐藤勝利“新ドラマ”恋人役の予想白熱

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

人気アイドルグループ『Sexy Zone』の佐藤勝利が、7月スタートの連続ドラマ『赤いナースコール』(テレビ東京系)で主演を務めることが分かった。ネット上では、佐藤の恋人役を巡り、さまざまな声が上がっている。

同ドラマは秋元康氏のオリジナル作で、テーマは〝5分に1回の恐怖〟。事故をきっかけにとある病院に強制入院させられたカップルが、院内で起こるさまざまな人間ドラマと恐怖に巻き込まれてゆくミステリー&ノンストップラブサスペンスだ。

佐藤が同局のドラマに出演するのは初めてのこと。放送に先駆け、番組の公式インスタグラムが開設された。13日には主演を務める佐藤の写真と、第1話の台本の写真が公開されている。

佐藤のファンからは

《佐藤くん主演おめでとうございます! 放送楽しみにしています》
《いよいよドラマ主演ですね。これは楽しみだ》
《もう来月なんですね。佐藤君がどんな迫真の演技を見せてくれるのか、楽しみです》
《題名からして怖そう! 放送日決まったら録画しますね》

など、期待の声が上がっている。

恋人役は乃木坂? それともあのタレント?

一方、今回佐藤の恋人役を務める俳優に関しては、さまざまな予想合戦が繰り広げられており、

《彼女役、高橋ひかるちゃんだったりしないかなぁ》
《赤いナースコール、秋元先生絡みで4期生あたり出演ありそう》
《また秋元先生ってことは乃木坂OG期待していいよね?》
《赤いナースコール、テレ東とホリプロなのね!てことは勝利くんの相手役はホリプロの俳優さんかな?》

などの声が上がっている。

「恋人役として1番可能性が高いのは、やはり坂道グループでしょう。秋元氏が手掛けた『あなたの番です』(日本テレビ系)には、さまざまな交換殺人ゲームに加担した黒幕役に元『乃木坂46』の西野七瀬が出演。『真犯人フラグ』(同系)には、謎の女・本木陽香役で、生駒里奈が出演していました。次に噂されているのが、タレントの高橋ひかるです。彼女は、昨年9月放送のWOWOWオリジナルドラマ『青野くんに触りたいから死にたい』で、佐藤の恋人役を務めていました。作風がホラーラブストーリーだったことから、今回の設定と重ねる人も多いようです」(テレビ誌ライター)

恋人役ともなれば一気に視聴者の注目が集まるキーパーソンとなるだろう。キャストの発表を楽しみに待とう。

【あわせて読みたい】