日向坂46ファンを虜に! STU48・瀧野由美子が“おひさま装備”で大人気

日向坂46 

日向坂46 (C)まいじつ 

ライブ活動だけではなく、アイドルたちはネット配信なども意欲的に行なっている。飛ぶ鳥を落とす勢いの『日向坂46』も例外ではないが、なぜか彼女たちのファンが瀬戸内を拠点とするアイドルグループ 『STU48』に流れているようだ。

『日向坂46』は、配信サイト『SHOWROOM』で生配信を行なっている。「SHOWROOM」は視聴中の配信が終了すると、自動的に他の配信者へ飛ばされるシステムだ。

ある日、「日向坂46」の上村ひなのが配信を終了した際、遷移先が「STU48」の瀧野由美子に設定されていたようで、上村の配信終了後、瀧野の配信に数万人の「日向坂46」ファン、通称〝おひさま〟が来場するという事件があった。

いつものようにファンと話していた瀧野は「あっ! スゴい!! えっ! 何でこんなに…」と驚いて困惑した表情を浮かべて手を振りながら、一気になだれ込んできたおひさまに挨拶してみせる。

そして「めっちゃいきなり21時になって、いきなりめっちゃ人が来てる!」と漏らし、コメントでおひさまが経緯を説明すると「なるほど、ひなのさんの配信が終わって、ちょっとそこらでってことですか!?」と、納得したのか、曇った表情から一転、笑顔に。おひさまに向けてグループのプレゼンをするのだった。

清楚&誠実! 瀧野由美子がおひさまを装備

上村の配信から訪れたおひさまたちは、瀧野をかなり気に入った様子。彼女の写真集が売り切れたり、瀧野のツイッターのフォロワー数が「STU48」の公式アカウントを追い越したりなど、異常事態が発生している。

瀧野の人気上昇ぶりにネット上では、

《おひさま装備の瀧野由美子…》
《マジで夢ありすぎだろ。写真集も完売だし。マジで凄い。いつどこにチャンスがあるかわからないアイドル人生》
《おひさま大量入荷事件で瀧野由美子さんを知って人柄良すぎてファンになった。写真どこも在庫切れで探すのに苦労した》
《おひさま瀧野由美子ちゃんにハマってそのまま写真集買った結果、品切れまでいったのかよ。おひさま…やるやん、さすがの行動力だわ》

といった反響コメントが上がっている。

一瞬のチャンスを掴んでみせた瀧野。坂道グループに比べて元気がない48グループを盛り上げて欲しいものだ。

【あわせて読みたい】