遠野なぎこ激変!『有吉ゼミ』でうつろな表情…「不自然」「大丈夫なの?」

(C)Just dance / Shutterstock 

俳優の遠野なぎこが、6月13日放送のバラエティー番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演。〝超激辛グルメ〟に挑戦したが、その近影に視聴者から心配の声が上がっている。

この日は2時間スペシャルで「チャレンジグルメ」の拡大版を放送。

大の激辛料理好きという遠野は「有吉ゼミの激辛グルメに出るのが夢でした!」と気合いを見せた。

悪戦苦闘しながらも超激辛の台湾ラーメンを見事、23分20秒で完食した遠野。しかし食事中、身体を震わせ目がうつろな状態になっていた。

この状態に、ネット上では

《手も顔も小刻みに震えてるし、表情筋も強ばってるし、精神的にやばそう》
《震え以前に、目の焦点の合ってなさが一番怖かった。うつしちゃあかん顔してたね》
《これなぎこさんだったの? 私の知ってる顔じゃなかった…。すごく痩せたのも心配になった》
《震え以前に目の焦点が合ってないのか一番怖かった》
《なぎこさん手震えてるしずっと不自然な表情で気になっちゃって内容が頭に入ってこない》
《もはや朝ドラヒロインの面影は一切ないね。体調大丈夫なのかな》

など、心配のコメントが寄せられている。

プライベートが不安定な遠野なぎこ

「遠野は過去に自身のブログで摂食障害を抱えていることや母との確執について赤裸々につづり、《正直、日によっては自分を粗末に扱ってしまいたくなる日もあります》と苦しい胸の内を明かしています。バラエティー番組では毒舌キャラで人気になっていますが、破天荒な姿の裏では心の闇との葛藤があったようですね」(芸能ライター)

今回のチャレンジは遠野が直接プロデューサーに出演交渉したというが、激辛料理は食べ過ぎると体調不良を起こすこともある。

「バラエティーに出る女優の中で一番面白くなりたい」という遠野だが、くれぐれも体調管理には気を付けてもらいたいものだ。

【あわせて読みたい】