『ヒルナンデス』藤田ニコルのコーナー消滅!? 原因は主婦層のクレームか…

藤田ニコル 

藤田ニコル (C)まいじつ 

お昼の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にて、ご自慢のファッションセンスを披露して話題を呼んでいた〝にこるん〟ことモデルの藤田ニコル。しかし相次ぐ視聴者からのバッシングのせいか、彼女の看板企画が消滅した可能性が浮上している。

ゲストをニコル流にコーディネートしていく、同番組の人気企画「藤田ニコルのファッションレスキュー隊」。毎週月曜日の定番コーナーとなり、今までさまざまなゲストたちを華麗に変身させてきた。

ところが6月13日の番組では、同企画は行われず。代わりにニコルが「ずっとやりたかった」という新しいロケ企画「藤田ニコルのセキララドライブ」が放送される。この企画は彼女が運転する車に乗り、ゲストと共にドライブをしながら街の魅力を探索する内容。今回はニコルの愛車と同じベンツをレンタルし、お笑いコンビ『バイきんぐ』小峠英二と俳優・本田望結を引き連れて東京の街を巡っていた。

ついにアンチの願いが届いた?

「ファッション企画が放送されなくなり、新たに登場した『セキララドライブ』。5月23日から放送されているようで、一方の『ファッションレスキュー隊』は5月16日以降、放送されていません。ちなみに16日の放送でも、彼女のセンスは視聴者から『ダサい』などと酷評されていました。これまでにも批判が相次いでおり、ニコルが自身のラジオで批判する相手を主婦層と断定して反論するくらいですから、さすがに番組側も企画を変更したのでしょうか…」(芸能ライター)

視聴者も企画が変更されたことに、いち早く気が付き、

《にこるんのコーデコーナーがもうなくなっています(涙)》
《主婦層の批判を避けるためなのはわかりますが…》

などの心配の声を上げている。一方で相変わらず粘着質なアンチは多く、ドライブ企画に対してもネット上では、

《ベンツ乗ってるの? 軽自動車とかのイメージだった》
《ニコル、お化粧変えた方がいいと思う》
《ゲストとのやり取りみて思ったけど、藤田ニコルってこんな生意気な感じだったっけ?》

など、内容とは無関係な嫌味までも続出していた。

もはや何をしても批判の対象となるニコル。主婦層視聴者に反論したのが仇になり、今も厳しく監視されているようだ。

【あわせて読みたい】