『有吉の壁』有吉弘行の“禁止令”を中堅芸人が無視「あかん」「信じてた」

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

お笑いトリオ『ジャングルポケット』の斉藤慎二が、6月15日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)に出演。有吉弘行から指示されたことをガン無視し、視聴者の間で話題になっている。

ホームセンター『島忠ホームズ』でネタを披露。今回はくじ引きでコンビ、トリオをシャッフルすることになり、斉藤は『どぶろっく』の森慎太郎、江口直人とトリオを結成した。

下ネタの歌を得意とする「どぶろっく」の2人と斉藤の組み合わせを見て、有吉は「『全裸監督』禁止よ? 絶対ダメよ?」と指示。かねてから擦りつづけている『Netflix』の作品『全裸監督』の主人公役を演じるのを禁じられた。

3人は扇風機売り場前に待機。森が女性役を演じ、江口が裸にブリーフ姿で扇風機の前に立ち、斉藤が「お待たせしました」とブリーフ一枚でカメラを携えて2人の前に登場した。

斉藤は「全裸監督」の村西とおるの口調をまねしながら「いいですね~。交代してみましょうかね」と江口にカメラを渡し、森の下半身に扇風機を当てて風でスカートをめくった。

『全裸監督』禁止令が出たのに…

このネタを「×」と判定した有吉は「何で言うこと聞かないの?」と告げたが、斉藤は「ダメって言われたことは『やれ』ってことですよね? すぐに着替えました」と反論する。

佐藤栞里は「そっか…」とうなずいたが、有吉は「これは全然ダメですよ。ちゃんとやってください! お願いしますよ」と嘆いた。

有吉が禁止令を出したものの、視聴者はひそかに斉藤の「全裸監督」を待ち望んでいた様子。指示を無視した斉藤を見て大笑いしていた。

《ダメって釘刺されたのに結局全裸監督www》
《​​どぶろっくとジャンポケ斎藤はあかんだろw いきなり禁止された全裸監督やってんじゃねぇかw》
《全裸監督禁止令出たのに全裸監督やるの最高や…》
《芸人において「禁止」は、禁止かGOか、それは難しい問題だな》
《禁止されたのにやるってどんだけやりたかったのwww》
《全裸監督来てくれると信じてた》

『ダチョウ倶楽部』の「押すなよ、押すなよ」を思い出させる展開だった。

【あわせて読みたい】