『有吉の壁』トラブル芸人が即席コンビを結成「ネーミングセンス最高」

(C)sitthiphong / Shutterstock

もう中学生が6月15日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)に出演。この日、即席でコンビを組んだ芸人から過去のトラブル報道を蒸し返され、視聴者がザワついた。

この日、芸人たちはくじ引きで相方をシャッフル。『島忠ホームズ』で家具や雑貨を用いたネタを考えた。

もう中学生は『さらば青春の光』の東ブクロと即席コンビを結成。タンス売り場の通路の地面に矢印を書いた紙を貼り、東ブクロは足を移動させながらタンスの引き戸を開け閉め。もう中学生は「タンスタンスレボリューションしてる!」と有名ゲームをもじった。

テレビでの本編には映らなかったが、同番組の公式YouTubeチャンネルでは、くじ引きとコンビの顔合わせの模様が流れた。

さらば・東ブクロがもう中学生に…

2人のコンビ結成が決まると、もう中学生は「ブクロ氏いいところいっぱいあるから~!」と大喜びしたが、東ブクロは「僕、今何にも見えてないですけど」と釈然としない表情。有吉弘行がコンビ名を付けるよう指示すると、東ブクロは「そうっすね…」と口に手をやり「スキャンダラーズ」と命名した。

直後、もう中学生は頭を両手で覆ってうろたえた。女性問題で世間をにぎわせ、いまだに相方・森田哲矢やファンからしきりにイジられている東ブクロは「この人もですよ! この人もそうじゃないですか!」と、もう中学生の小道具トラブルをやゆした。

はからずも週刊誌にトラブルを報じられていた2人がコンビを組むことになり、視聴者は奇遇だと驚いている。視聴者はもう中学生のスキャンダルに触れたことにも驚いたようだ。

《もう中のアレにテレビで触れてるの初めて見たわ!笑》
《スキャンダラーズの由来を今更知る》
《スキャンダラーズのネーミングセンス最高だし》
《もう中とブクロさん!? なんか対極な二人…w》
《もう中も東ブクロのコンビ名がスキャンダラーズなの、もうそこまでいくと推せるだろ》
《もう中とブクロで「スキャンダラーズ」なのシレッと行くな 触れろw》

ところで、もう中学生の小道具の話はどうなったのだろうか…。

【あわせて読みたい】