羽生結弦“ホクロ消失”にユヅリスト激怒「ホクロあっての羽生くんなんだけど」

羽生結弦 

羽生結弦 (C)Bukharev Oleg / Shutterstock

フィギュアスケート界で圧倒的な人気を誇り、〝氷上のプリンス〟と呼ばれる羽生結弦。彼が化粧品会社KOSEのスキンケアブランド『雪肌精』の広告に起用され、6月14日に新キービジュアルが公開された。しかし、キービジュアルに写る羽生の姿を巡り、ファンから大ブーイングが巻き起こっている。

「雪肌精」の広告に起用されたのは、同製品のグローバルミューズを務める俳優の新垣結衣と羽生の2人。新キービジュアルでは「植物の力で、すべての人に透明感を」というメッセージと共に、雪のように白く透き通った新垣と羽生が写し出されている。

今回の起用に対し、羽生は「僕も年を重ねていきながら、その時の自分に合う雪肌精を選んで一緒に成長していきたいと思います」とコメントしていた。

ユヅリスト発狂! 画像加工にお気持ち表明

大きな話題を呼んだ羽生の起用だが、彼のファン(通称:ユヅリスト)からは怒りの声も飛び交っている。ネット上には、

《お願いだから、羽生さんの顔のホクロをメークで隠さないで。羽生さんの顔のホクロは自然なものであり、見えるはずです》
《雪肌精の羽生くんのビジュアルも神だけど、ホクロは消さないでほしかった…》
《雪肌精の新ビジュアル、ホクロ消してるね。ホクロあっての羽生くんなんだけどな。より肌の美しさがリアルに強調されるんだけど!?》
《ファンが愛でるあのホクロを消してしまったのですね。羽生くんはそのままでお願いします》
《雪肌精さん、羽生さんのほっぺのホクロはチャームポイントですよ。透明感というのは肌にシミやホクロなど何もない状態でないとダメですか? いろんな肌があって良いと思いませんか?》

などの指摘が。どうやら加工により、羽生のチャームポイントであるホクロが修正されているというのだ。

「羽生関連の事柄に対して、ユヅリストは非常にデリケートです。過去には彼のモノマネ芸人・羽生田結弦に、《上っ面だけで商売するのは止めて》などのバッシングを浴びせていたこともあります。ここまで熱狂的なファンを獲得した羽生は、ある意味で幸せ者ですね。彼のキャラにも合っていると思います」(芸能ライター)

ホクロのことはさておき、新垣と共に男性が起用されるという快挙を、まずは喜ぶべきだろう。

【あわせて読みたい】