「共感性羞恥が…」浜崎あゆみ“スッピンメガネ写真”に冷ややかな声

浜崎あゆみ 

浜崎あゆみ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

歌手の浜崎あゆみが6月15日、自身のインスタグラムを更新。すっぴん姿を公開し、ネット上で賛否の声が上がっている。

浜崎は《実家ごはん》とコメント。ハッシュタグで《#すっぴんでも #このメガネでなんとかなる》と綴り、ブランド『ミラーナイン』のメガネをPRした。

生き生きとした浜崎の近影に、ファンからは

《すっぴんめちゃキレイ。肌が透き通ってる!》
《なんだか別人みたいですね! でもとてもかわいいですよ》
《まさかのアユのすっぴんとは。メガネもめちゃ似合ってます》
《たまにはこんなオフショットもいいですね。いつまでも若々しくて何よりです》

などのコメントが寄せられている。

いつまでも若くいたい浜崎あゆみ

一方、すっぴんをアピールしつつ、しっかり露出の多い服を着ている浜崎に、ネット上では

《スッピンメガネ姿は別にいいと思うけど、胸元を強調するような写真はどうなの?》
《胸元とアヒル口は若い子に譲りましょう 年相応のやり方があるはず》
《もう子どももいるんだからバストをアピールしてどうしたいの?》
《こういうの見ると、同じ歌姫でも本当に安室奈美恵の引き際って素晴らしかったなって思う》
《共感性羞恥が…マドンナみたいになりたいのかな?》

など、冷ややかな声も散見される。

「今回のインスタグラムの投稿はブランド品のPR用でしょう。しかし、いくら〝歌姫〟とは言え、43歳になりまだ小さい子どももいるのですから、ここまで露出するのはいかがなものでしょうか。もう少し年相応の落ち着いた投稿でも良かったと思います」(芸能ライター)

先日は《顔が似てるとよく言われます》と綴り、ダンサーとの2ショットを披露した浜崎。あくまでも主役は自分とばかりに『ルイ・ヴィトン』のバッグとキャップをアピールした写真に、冷ややかなツッコミが殺到したばかりだ。

浜崎よりも4歳年上だが、ダイエットや子どもと一緒に遊ぶ姿を堂々と披露している華原朋美の方が、よっぽど自分に正直ではないだろうか。

【あわせて読みたい】