中居正広“激太り”告白も心配の声ゼロ…「平気だろ」「全然問題ない」

中居正広 

中居正広 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

タレント・中居正広が暴露した体重に、ネット上で衝撃が走っている。

6月11日、中居は自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)に出演。番組中、自身の体重について「今、僕が人生の体重がMAXになってるんですね…はい」「MAXです」と気まずそうに切り出す。

その数字だが、「あの…63kgをちょっとオーバーしつつあるという」とのこと。その原因だが、思い当たるフシとしては〝お酒〟があるという。中居と言えば大の酒好きで知られるが、本人いわく、現在は2カ月にも及ぶ禁酒をしているそう。会食等で乾杯の1杯は飲むものの、毎日していた自宅での晩酌は一切やめたそうだ。

一見すると痩せそうな生活だが、お茶に変えただけでは口が寂しく、代わりに菓子の間食が増えてしまったとのこと。チョコレートに煎餅、ラムネ、くずもち、ケーキなどあらゆる物を食べているが、「これは良くないなと思って。ちょっと意識して絞り出そうかなとは思っています」「ということでワタクシ、痩せますんで!」と節制を誓った。

全然太ってないと批判集まる…

「中居は今年の8月で大台の50歳。ただでさえ代謝が落ちる中、今ではダンスもしなくなって運動不足ですし、太ってくるのも無理はないでしょう。ちなみに以前の体重ですが、2014年3月放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)3時間スペシャルによると57.5キロ。番組で『AKB48』島田晴香の激太り疑惑が取り上げられ、スタジオ公開測定でこの数字が出たところ『オレと同じじゃん!』とツッコんでいました」(芸能ライター)

本人は危機感を募らせたが、ネット上には

《中年は太るもの》
《63キロなら平気だろうに》
《全く問題ないんじゃないの? 周りの中年男性なんてほぼぷくぷくでお腹ポンポン状態だわ》
《全然問題ないレベル》
《ダイエットが必要な感じには全然見えない》

といった声が。これくらいは焦るほどではなく、むしろスリムなことへの自虐風自慢ではないかと批判を集めた。

元アイドルなだけあって、自分のビジュアルには厳しいのだろう。

【あわせて読みたい】