ご近所トラブルの反省ナシ? 森泉“ペットとドライブ写真”に呆れ

森泉 

森泉 (C)まいじつ 

モデルでタレントの森泉が6月14日、インスタグラムを更新。7匹の犬を車に乗せている写真を公開したが、飼育方法について心配の声が上がっている。

森は《こんなかんじ。あと1番後ろにエバとノアがいるよ 運転の時はココは助手席へ移動~》と綴り、高級外車『ベントレー』の皮シートに大人しく座るペットの犬たちの写真を投稿した。

森とペットの賑やかな写真に、フォロワーからは

《ワンちゃんたちかわいいですね~。どこにお出かけするんですか?》
《みんな車酔いはしないのかな? ずいぶんと賑やかそうですね》
《これは楽しそう! みんなかわいい~》
《まさに天使ですね! 私もワンちゃん好きです!》

などといったコメントが寄せられている。

ご近所トラブルを起こした過去も…

一方、犬をきちんとケージに入れていない森に対し、ネット上では

《どんなに大人しい犬でも運転中はケージに入れるかハーネスと犬用シートベルトで動きを制限すべきでは? ブレーキの下に犬が潜り込んだら大事故になるよ》
《たまにいるよね、車の中で犬を自由にしている人。危ないと思う》
《そもそも7匹も同時に乗せて移動することなんてあるの? もし事故ったら確実に犬が車外に放り出されるよね?》
《以前も動物のことでトラブル起こしてたよね。反省を生かしてほしい》

などの指摘も上がっている。

「森は結婚前、都内の一軒家で暮らしていた2017年に、犬やナマケモノ、豚、オウムなど21種類30匹のペットを飼っており、そのニオイが近所に漂ったり、汚水が道路に流れたりなどのトラブルを起こしています。また、『オウムが逃げたの!』と言いながら走って探し回っている姿も目撃されています。本人にとっては多頭飼いなど慣れたものでしょうが、もう少し危機感を持って飼育して欲しいと思う人もいるようです」(芸能ライター)

森が自動車事故を起こさないことを祈るばかりだ。

【あわせて読みたい】