前田敦子の前夫が恋愛事情を暴露…「怖ぇ」「リアルすぎる」

勝地涼 

勝地涼 (C)まいじつ 

前田敦子の元夫・勝地涼が6月16日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演。恋愛事情を明かしたが、視聴者はドン引きしている。

勝地はファーストサマーウイカによる事前取材に応じ、前妻・前田とは今も連絡を取り合ういい関係だと明かした。バラエティー番組でも「(離婚を)ネタにしてきてもいいよ」と言われているという。

話題は元交際相手との関係性に移った。勝地は「全部話していいのかな」と戸惑いつつも、10年前に別れた元カノと再会して「好きってなりましたね」「そんな夜があったっていうか…」と振り返った。だがスタジオでみちょぱら女性共演者は、元交際相手とヨリを戻すことをおおむね否定した。

しかし、勝地は「もったいない気がする」「一回好きになった人だから絶対的に信頼が持ててるんで…」とし、「可能性は消したくない」と主張した。指原莉乃は、相手の浮気で別れたものの1年後、もう一回交際したいと誘われたらどうするか質問。勝地は「(可能性としては)全然あります」とうなずいた。

女友達とも「隙あらば…」

「恋愛感情ゼロみたいな女友達もいる?」との質問に勝地は「アリだと思ってる」としながらも「ただの友達というよりは『隙あらば』って気持ちはありますよ」と明かした。

ドラマで共演した女性について「だいたい共演すると好きになっちゃう」とも明かした。なお勝地は前田と『ど根性ガエル』(日本テレビ系)などで共演している。前田ファンを中心とした視聴者は勝地の一連の発言に、

《勝地涼おもいっきり世の男性の心の声全部ベラベラ喋ってるな笑》
《隙あらばって怖ぇ》
《勝地さんの過去作品調べてしまいそう》
《離婚、納得しかない》
《離婚した人がこんな話語ってたらリアルすぎる笑》
《やっぱり無いな、そりゃ離婚するよね》
《思ったまんまの人で笑えるw 想像通りだから全然引かないww ぶっちゃけ過ぎて逆に好きになってるよ笑》
《今後、勝地涼さんと付き合う人は、全部番組で話されちゃう!というリスクを承知で付き合わんといかんね》

といった声が上がっている。

勝地が女性問題で世間をにぎわすことがないよう祈りたいところだ。

【あわせて読みたい】