フワちゃんスタジオ収録中に化粧直し「ひどい!」「珍しい…」

フワちゃん 

フワちゃん 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

タレントのフワちゃんが、6月16日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演。スタジオでとったある行動に対し、共演者が「ひどい!」とダメ出しする一幕があった。

番組冒頭に指原莉乃がアップになり、「今日もよろしくお願いします」とあいさつすると、カメラはスタジオ全体を映し、全員女性の共演者が拍手で応えた。

直後、アップになって映ったフワちゃんは、リップとみられる細長い棒を口元に当てて振るような仕草をしながら笑顔を見せた。

これを見て、フワちゃんの隣に座ったいとうあさこは「え、今?」と驚愕。みちょぱはフワちゃんを指さしながら「ひどいよ! ひどい!」とダメ出し。『3時のヒロイン』福田麻貴も「珍しい…」とつぶやいていた。

収録が始まったのに…手にはメーク道具が

いとうがカメラを見やり「(フワちゃんの)メーク(直し)の顔、さし込まれたよね、今。気のせいかな?」とつぶやくと、カメラにアップにされたことに気付いたのか、フワちゃんは両手を合わせて軽く頭を下げた。なお、膝のあたりにはポーチらしき物体が置かれていた。

直後、スタジオにゲストが登場。指原が「私生活ではいろいろあった俳優」と勝地涼を呼び込んだ。勝地がスタジオに入ると、スタジオのメンバーは「(確かに勝地には)いろいろあったなあ!」とつぶやきながら立ち上がって拍手。フワちゃんはリップと手鏡とみられる物体を手にし、両手がふさがった状態だったものの立ち上がり、勝地を出迎えた。

フワちゃんが収録スタート直後も化粧道具を取り出し、メーク直しをしていたと示唆されるシーンだった。共演者は一様にダメ出ししていたが、一部視聴者もこれに反応している。

《フワちゃんしょっぱな化粧直ししてて草》
《ゲストの呼び込みの時でもメークしてるよヤバ。絶対電車の中でメークするタイプ》

フワちゃんはスタジオでメーク直ししなければならないほど多忙を極めているのだろうか。ときには休息も必要だろう。

【あわせて読みたい】