お茶の間凍る! ダウンタウンの前で共演NGタレントの名前「タブーじゃ…」

ダウンタウン 

ダウンタウン (C)まいじつ 

6月16日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)である芸人が、『ダウンタウン』が「共演NG」にしているとされる芸能人の名前を口にした。これに視聴者は戦慄している。

この日のゲストは全員芸人。ヒコロヒー(松竹芸能)、『Aマッソ』(ワタナベエンターテインメント)、『きつね』(ホリプロ)、『三四郎』(マセキ芸能社)、『相席スタート』の2人と『フットボールアワー』後藤輝基(吉本興業)が、各事務所について情報交換した。

芸人たちは「ダウンタウン」の2人を各事務所がスカウトしたとする場合、どのような条件を出すか挙げた。「Aマッソ」は「名誉あるポジションと、名誉あるお仕事を差し上げます」とした上で、加納は「ワタナベに来ていただくと、事務所に各タレントの写真みたいのを飾っている」と切り出した。

『ダウンタウン』の前で中山秀征の名を…

加納いわく、写真が飾られるのは実績を残した芸能人のみ。エンタメ部門と俳優・文化人部門に分かれ、「Aマッソ」はエンタメ部門で最も下の列。エンタメ部門では『クレイジーキャッツ』のメンバーが、いの一番に飾られている。

加納は「中山秀征さんと松本明子さんの間に入れさせていただきます」と宣言。浜田雅功は「『クレイジーキャッツ』さんの隣っていうわけにはいかない?」と嘆いたが、加納は「まだ(事務所に)貢献してないから!」と否定した。なお松本人志、浜田は中山について言及していない。

「ダウンタウン」と中山といえば「共演NG説」がまことしやかにささやかれている。加納が中山の話を持ち出し、隣に写真を並べると口にすると、視聴者は

《ヒデ中山の話ってタブーじゃなかったっけ?》
《中山秀征ネタを語ったまずさに気づくんやろか…》
《Aマッソはダウンタウンの前で中山秀征の話をする勇気だけは認める》
《あぶね~~。ダウンタウンの前で中山ヒデの名前出しちゃ駄目だろ》
《ヒデちゃんの横にダウンタウンw》

などとハラハラしていた。

ダウンタウンと中山の共演NG説は本当なのか、それとも…。

【あわせて読みたい】