『万引き家族』地上波放送にお茶の間凍る! 今週の芸能ニュースTOP10

松岡茉優 

松岡茉優 (C)taniavolobueva / Shutterstock

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(6/16配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 『万引き家族』地上波放送にお茶の間凍る!「あかん」「親と見るの気まずい」 521pt.

『万引き家族』地上波放送にお茶の間凍る!「あかん」「親と見るの気まずい」

2位 貴島明日香“ざっくり衣装”で丸見えに…「惚れてまうやろ」 78pt.

貴島明日香“ざっくり衣装”で丸見えに…「惚れてまうやろ」

3位 オール巨人を『M-1』審査員引退に追い込んだ漫才師とは…「勘違いしている」 72pt.

オール巨人を『M-1』審査員引退に追い込んだ漫才師とは…「勘違いしている」

4位 『有吉の壁』YouTubeが大荒れ!? 久々出演の芸人に批判「クソムーヴ」 70pt.

『有吉の壁』YouTubeが大荒れ!? 久々出演の芸人に批判「クソムーヴ」

5位 『逃走中』レベルの炎上? クイズ番組で女芸人がやらかし「番組成り立たない」 63pt.

『逃走中』レベルの炎上? クイズ番組で女芸人がやらかし「番組成り立たない」

6位 『悪女』元ブレーク歌手の“演技”に視聴者驚き「泣きそう…」「すごいなあ」 59pt.

『悪女』元ブレーク歌手の“演技”に視聴者驚き「泣きそう…」「すごいなあ」

7位 「こんな番組終わってしまえばいい」カズレーザーの“ブチギレ”に驚き… 40pt.

「こんな番組終わってしまえばいい」カズレーザーの“ブチギレ”に驚き…

8位 『M-1』王者が激安塾の経営者に…「画期的」「頭よさそうだもんな」 35pt.

『M-1』王者が激安塾の経営者に…「画期的」「頭よさそうだもんな」

9位 木村拓哉『未来への10カウント』予想外のラストに驚き「思ってたのと違った」 31pt.

木村拓哉『未来への10カウント』予想外のラストに驚き「思ってたのと違った」

9位 川島海荷“ウェディングドレス姿”に厳しい声「あのスキャンダルがなければ…」 31pt.

川島海荷“ウェディングドレス姿”に厳しい声「あのスキャンダルがなければ…」

貴島明日香“ざっくり衣装”で丸見え…

今週もっとも注目を集めたのは、6月11日にフジテレビ系で放送された、大ヒット映画『万引き家族』にまつわる話題でした。

「万引き家族」は是枝裕和監督による、実話から着想を得て描かれたヒューマンドラマ。東京のとある平屋に柴田治(リリー・フランキー)と妻・信代(安藤サクラ)、息子の祥太(城桧吏)、信代の妹・亜紀(松岡茉優)、治の母・初枝(樹木希林)が暮らしていました。

しかし表向きは初枝の一人暮らしで、他の4人は秘密の存在。一家は初枝の年金や治と祥太の万引きで生計を立てて、仲良く暮らしていましたが、ある事件をきっかけに引き裂かれることに…。

笑いあり、涙ありのヒューマンドラマのような「万引き家族」ですが、家族と一緒には見られないようなシーンが数多く登場。例えば、松岡演じる亜紀は〝女子高生を見学する〟店に勤務していて、はだけた胸元や、制服姿で生々しい行為をする姿を披露しています。

他にもリリーと安藤の大胆な濡れ場も登場。これに対して視聴者からは、

《万引き家族、親と見るの気まずい》
《この時間に万引き家族はあかん。実家暮らしの気持ち考えろ》
《親と一緒に見てるんだけど、だいぶ気まずいwww》
《万引き家族を家族で見て、気まずい家族になってる…》
《家族で見るもんじゃないわ。クッソ空気凍った》

などの反響コメントで溢れ返っていました。

放送前に注意喚起しておくべきだったかもしれませんね…。

続いては、『ZIP!』(日本テレビ系)でお天気お姉さんを務め、人気を博したタレントの貴島明日香にまつわる話題です。

彼女は6月4日、チャンネル登録者数40万人を突破したことを記念し、『【スナックあすか】あすかさんち。これからについて【40万人ありがとう】』というタイトルの動画をアップしました。

キッチンスタジオにて、お酒を飲みながらトークを展開。近況の報告から始まり、ファンへの感謝や今後を話しました。

記念すべき動画でしたが、彼女はファンへの感謝を体でも示していた可能性が。今回の動画は黒いトップスを着用していましたが、その服は胸元がざっくりと開いており、布の面積が驚くほど少なく、鎖骨が丸見え状態。角度によっては、見えてしまうほどギリギリのラインを攻めた衣装だったのです。

この衣装に視聴者は大興奮。

《デコルテ綺麗すぎ。デコルテ好きなので死ぬほど出してて欲しい》
《鎖骨キレイ!》
《是非とも温泉ロケお願いします》
《まじで天使すぎる…。肌もキレイすぎて惚れてまうやろ》

といった声が続出しています。

登録者数50万人記念の放送にも期待ですね。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】