『日向坂46』イチの清純派・丹生明里の“水着写真”にファン動揺「必要ない」

日向坂46 

日向坂46 (C)まいじつ 

『日向坂46』の清純派メンバー・丹生明里の1st写真集から、水着カットが先行公開され、ファンは阿鼻叫喚のようだ。

グループ公式サイトは6月14日、写真集のタイトルが『やさしい関係』に決定したことを発表。

加えて通常版、『HMV』限定版、『楽天』限定版、『TSUTAYA』限定版の全4種類の表紙も公開された。

さらに、写真集の公式ツイッターでは水着カットも解禁。《笑い声が聞こえてきそうな1枚 ウォータースライダー楽しそうです》といったコメントと共に、純白の水着に包まれた彼女の妖艶なショットが投稿されていた。

見たくない! けど見てしまうジレンマ…

「丹生の写真集発売が決まった際、多くのファンから《ピュア過ぎる子に下着姿はちょっと…》《下着姿と水着姿は必要か?》と疑問の声が寄せられていました。これまで『日向坂46』随一の清純派として知られていた彼女なので、大胆な姿がイメージを損なうことになるのでは、と懸念していたようです」(芸能ライター)

解禁された水着カットに対し、ファンは

《水着カットあるのなんか残念。悲しい》
《丹生ちゃんに水着とかのカットは必要ないと思っている、個人的に》
《水着カットは嬉しいけどなんか丹生ちゃんじゃないみたい。複雑な気持ち》
《水着姿の丹生ちゃん、もちろん可愛いんだけど、やっぱりそういう目で見れないから複雑な気持ち》

などと葛藤しているようだ。

水着姿を目の当たりにして、「見たくない」という理性と「本当は見たい」という気持ちが揺らいでいる様子。彼らはきっと、不満を漏らしながらも写真集を手に入れるだろう…。

【あわせて読みたい】