懐かしの女優が再現VTRに登場!「相変わらずキレイ」「素晴らしい演技」

宮地真緒 

宮地真緒 (C)まいじつ 

6月15日放送『ワールド極限ミステリー』(TBS系)の再現VTRに、俳優の宮地真緒が登場。久々のメディア出演ということで、大きな話題を呼んでいるようだ。

同番組はクイズドキュメンタリーバラエティー。世界中で実際に起きた衝撃的な事件や不可思議な出来事を再現ドラマにして紹介し、その先の展開をクイズとして出題していく。

この日はアナタハン島で起こった、複数の男性の怪死事件『アナタハンの女王事件』をモチーフにしたと思われる再現ドラマが放送された。

再現ドラマは、南の孤島に取り残された1人の女性・荒木夏子を32人の男性が奪い合い、バトルロイヤルを繰り広げるという内容。宮地は荒木役として出演し、男心をくすぐる魔性の女を演じて見せた。

久々登場にファンも興奮! 懐かしむ視聴者も…

凄惨な再現ドラマの内容に反して、撮影現場はかなりアットホームだったようだ。宮地は放送当日にツイッターを更新し、《現場では姫のように扱っていただきまして(笑)ご覧いただきありがとうございました。私も今からTVerで追いかけます》などとコメントしていた。

このツイートへの返信欄を覗いてみると、宮地ファンから、

《20時前からテレビ前で待機し拝見しました。相変わらず素晴らしい演技ですね》
《魔性に満ちた女、宮地真緒。堪能しました。夏子ぜんぜん悪くないですよね。宮地さん目当てで視聴しましたが、観て良かったです》
《楽しませてもらいました~。実話というのがまたすごいですね》

といったリプライが寄せられていた。久しくテレビに出演していなかった彼女だが、その演技力は衰えていないようだ。また番組の視聴者からは、

《久しぶりに見た》
《まだ現役だったんだ! 相変わらずキレイだな》
《前にCMですっごい脱いでた人? 懐かしいな》

といった驚きの声も聞かれた。

38歳になった今も全盛期と変わらぬ美貌を見せつけ、視聴者の関心をさらった宮地。特に活動を休止していたという訳でもないので、これをきっかけにまたメディアで見る機会が増えるかもしれない。

【あわせて読みたい】