NHKローカル番組の“お天気お姉さん”に熱視線!「ゆるふわ癒し系」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

『セント・フォース』所属の気象予報士・市村紗弥香の人気が急上昇しているようだ。

市村は大阪府出身で、慶應義塾大学の法学部卒。気象予報士、防災士の資格を所持しており、現在、NHK『首都圏ネットワーク』の『おかえり天気』でお天気お姉さんを担当している。

身長は167センチと、そのスタイルの良さから、ここに来て男性ファンが急増しているという。

「平日18時から19時まで放送される関東ローカルの『首都圏ネットワーク』では、3月いっぱいまで林田理沙アナがメインを務めていました。しかし、林田アナは4月から『ニュース7』のサブキャスターに異動。入れ替わる形で、市村がお天気リポーターに加わりました。放送では度々にこやかな笑顔と共に、半袖ニット姿で登場し、視聴者を沸かせています。時にはローアングルからの映像が映し出されるため、NHKとしてはかなりレアな映像が流れる事態になっています」(女子アナウオッチャー)

市村紗弥香の癒し映像にファン歓喜!

実際に市村に対し、ファンからは

《市村さんのお天気コーナー毎日楽しみにしてる。スタイル良すぎて釘付けになる》
《市村さんめちゃくちゃかわいいよね。高身長でスタイルいいし、最初モデルさんかと思ったわ》
《市村さんの笑顔に癒やされてます。早く全国向け番組に出てほしい!》
《本日もおかえり天気で癒やされる。ゆるふわ癒し系素敵女子の破壊力半端ない》

など、歓喜の声が上がっている。

最近はネット上にて口コミで噂が広がったのか、関東ローカルにもかかわらず、人気が急上昇。今のところ、インスタグラムやツイッターなどのSNSは利用していないようだが、ファンから情報を発信して欲しいというリクエストが相次いでいると言い、もしかしたら近いうちにアカウントが公開されるかもしれない。

明るく爽やかな笑顔と、持ち前のスタイルでファンからの厚い支持を集めた市村。今年の『好きなお天気キャスターランキング』の台風の目になるかも知れない。

【あわせて読みたい】