『インパルス』ついに解散か…!? 相方の連続交通事故で板倉俊之に心配の声

インパルス 板倉俊之 

インパルス 板倉俊之 (C)まいじつ 

お笑いコンビ『インパルス』の堤下敦が運転する車が、東京・世田谷区内で同じ日に2回、交通事故を起こしていたことが分かった。

捜査関係者によると堤下は、6月14日の午後2時過ぎ、世田谷区上用賀にあるコンビニの駐車場を出ようとしたところ、看板に接触。

さらにその直後にも、世田谷区桜丘でガードパイプに衝突する事故を起こしたという。堤下に怪我はなかったようだ。

堤下は2017年6月に都内で睡眠薬を服用し、正常な運転が困難な状態で車を運転。狛江市の都道の中央線上に停車した車内の運転席で、意識が朦朧とした状態で見つかった。また、この10分前には世田谷区の銭湯付近で電柱に衝突する事故を起こしたが警察に申告せず、走行中約2キロは「記憶がない」と説明していた。

さらにその4カ月後には、横浜市神奈川区の国道で乗用車を運転中にごみ収集車に追突し、収集車の男性らが軽傷を負う事故を起こし、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで書類送検(その後、不起訴処分)され、謹慎処分となった。

精神状態を心配される堤下敦

今回の事故では睡眠薬を飲んでいたかまでは分かっていないが、またもや連続して事故を起こした堤下に、ネット上では

《堤下また事故を起こしたの? もうこの人は車に乗っちゃいけないね》
《罰金だけじゃなくて、もう車を運転しないで下さいよ。あなた何回同じこと繰り返してるの?》
《この間の追突の件はどうなったの? また睡眠薬飲んでたとかじゃなくてただの不注意?》
《死亡事故起こす前に免許返納してほしい。ニュースを見ているこちらも不快です》
《1回目やらかしたとき、「俺は当て逃げじゃない! 井上とは違うから!」って笑いながらコメントしてて全然反省してないなと思った》

など、呆れる声が相次いでいる。

「前回はわずか4カ月の間に3回も事故を起こしましたが、今回は1日で2回ですからね。睡眠薬を服用していたかどうかは分かっていませんが、可能性は否定できません。関係者からはうつ病を患っているという話も出ており、精神的に不安定なのかもしれません。いずれにしても大きな人身事故を起こす前に、運転をするのはやめた方がいいでしょう」(芸能ライター)

また相方の板倉俊之を心配する声も上がっており、

《これで何回目よ? 板倉さんに迷惑かけちゃダメだよ…》
《堤下が事故ると板倉が心配になる》
《板倉が頑張れば頑張るほど堤下が全てぶっ壊していく…。インパルスって肩書が板倉の足枷にしかなってないよ》
《もうインパルス解散したほうがいいよ。板倉はピンでもやっていける》
《板倉さんが幸せになるにはインパルス解散しか道がない気がしてきた》

といった反響コメントが見られた。

堤下は17日、自身のツイッターを更新。運転免許返納と活動自粛の意向を示した上で、「この度は大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。ドライバーなら誰でも事故を起こす可能性があるが、さすがにこの事故の多さは異常と言わざるを得ないだろう。

【あわせて読みたい】