ヒコロヒー『ダウンタウンDX』で無双! トークスキルに「一人勝ちしてる」

ヒコロヒー 

ヒコロヒー 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

そのルックスや魅惑のオーラで、世の男性から高い支持を集める女性芸人・ヒコロヒー。外見ばかり注目されがちな彼女が、珍しくトークスキルで話題を集めている。

6月16日、ヒコロヒーは『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。

この日のテーマは「人気芸人 所属事務所一斉調査SP!」で、自身が所属する松竹芸能を代表して出演し、事務所の実情を明かしていった。

ワタナベエンターテインメント所属の『Aマッソ』、ホリプロコム所属の『きつね』も元松竹という話題になると、「きつね」は「この世の地獄みたいな事務所」と古巣を痛烈批判。すると、ヒコロヒーはこれに「こういう脱走兵みたいなのが増えて、会社がちょっと変わって」と答えるといったさすがの切り返しを見せる。

また、事務所のギャラ事情に話題が及ぶと、MCの『ダウンタウン』松本人志は若手時代に「吉本の偉いさんの知り合いのママの店で働いてた」と告白。大御所の意外な過去に、ヒコロヒーは「お2人は人に物を運んだりすることに耐えられるんですか?」と質問し、スタジオの笑いを誘った。

ヒコロヒーが他芸人に大差で勝利と話題に

「松竹の納得いかないところ」という話題では、「『TKO』木下(隆行)さんのペットボトルで事件起きてから、事務所ライブとかの楽屋に置かれる飲み物が、全部紙パックになった」と明かした他、「松竹のYouTubeは知らん奴が知らん餃子作ったり」「事務所の運営に『めちゃめちゃおもんないから変えた方がいい』って言ったら、ちょっとだけ傷付いた顔するんですよ…その資格あるわけないやろ!」と事務所の公式YouTubeチャンネルを猛批判。こうしたエピソードトークや切り返しなど、あらゆる場面で隙のない話術を見せ、視聴者からは

《ヒコロヒーさんに松竹の話させたら無双状態》
《やっぱりトーク強い安心感ある》
《ヒコロヒー圧倒的におもしろいw》
《ヒコロヒーさんが一人勝ちしてる》
《裏回しポジな感じでめっちゃ良かった》
《ヒコロヒーほんと好き。なんでこんな頭の回転早いの笑 喋りがうますぎて、ヒコロヒー出てるの絶対面白い笑》

と称賛されたのだった。

ルックスもトークスキルも素晴らしいとは、まさに向かうところ敵なしの芸人だ。

【あわせて読みたい】